Hit enter after type your search item

IMG_5547

SoftBankのiPhoneをお使いの皆様こんにちは

どうも、@Max_Ezakiです。

突然ですけど

最近迷惑メール多くないですか?
(周りに聞いてみてもみんなほとんど来てないらしいけどな!!)

かく言う私目は、ここ1、2ヶ月ほど1日に100-200通は軽く来くるという毎日を送っていました。
一体どこで個人情報が漏れたのか、もはや心当たりがありすぎてわからない

あまりにも鬱陶しすぎて仕事や睡眠の邪魔になって仕方なかった

仕事してたらうぃんうぃん
寝てる間にもウィンウィン
ご飯食べててもwin-win

その場で一気に5通とか日常茶飯事

そんな迷惑メールを、時間を見つけては一通一通消去していくのが日課になってしまい
割と慎重に消去していったつもりが、どういうわけか大事なメールを慎重に消去してしまったという経緯もある

このときばかりは怒り悶えた
どこにこの怒りをぶつければいいのかわからず悶えた

メッセージだけ復元とかできないんですか
iPhone本体のバックアップ自体は2日ぐらい前のものだったから本体そのものを復元しちゃうと、それまでの他のデータが飛んじゃうし…
嗚呼、無情

んで、aあっとb.cに問題の迷惑メールを転送すると、SoftBank側がそれらを学習して迷惑メールを防止するという、通称「学習型迷惑メールフィルター」というシステムがあるらしいです。

iPhoneのSMS/MMSに来た糞スパムメールをSoftBankに通報する方法 | More Access! More Fun!
SMSからの迷惑メール防止についても載ってるよ!

 

 

これ実は迷惑メールが来始めた当初からやってたんだけど、迷惑メール減るどころか急激に増えてたんよ

どうしたものか…
SoftBankさんに直接問い合わせるか…とふさぎ込みながら腹いせに迷惑メールをせこせこと転送していたら、ふらっと一通のメッセージがSoftBankさんから来ました

IMG_5547

ほほぅ、ということはあれですか
今まではフィルターが適応されていなかったのですかな!!
てっきり転送するだけで勝手にフィルターかかってくれるんだと思っていました。
こりゃ失敬HAHAHA

というわけで早速設定してみたので、以下はその手順をば

スクリーンショット 2013-05-19 23.29.13

▲まずはMySoftBankへログインだ!
iPhoneからでもできるぜ!

スクリーンショット 2013-05-19 23.29.34

▲迷惑メールブロックの設定カテゴリで「変更」ボタンをクリック

スクリーンショット 2013-05-19 23.29.46

▲上部に記載されているものは簡易的な機能
より強固なものにしたいときは、この「個別設定」を選択

スクリーンショット 2013-05-19 23.30.18

▲NEW!!!!
たしかにこれは今までなかったかも

スクリーンショット 2013-05-19 23.30.29

▲あとは内容確認して問題なければ次に進むだけ!

スクリーンショット 2013-05-19 23.30.39

▲これにて完了!
さて、ようやっとこれで迷惑メールにうなされる生活ともおさらばか!?

気になる効果の方はというとッ!!!


……
………

設定したその瞬間からウソのようにピタッと止まったのだ_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

これ冗談抜きでホント
設定してからまだ6日ぐらいしか経ってないけど、今のところ一通も来てないよ
しかもメルマガはきちんと届いてる
中々に優秀かもしれんぞ、この学習くんは

これは本当オススメ

迷惑メールで苦しみ悶えている人は是非とも設定してみましょう!
そうすれば悩まされたwin-winも鳴り止みます!!

そして、迷惑メールが来たら即刻aあっとb.cに転送しましょ^^

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This div height required for enabling the sticky sidebar
Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。