Hit enter after type your search item

R0130144

ただいまああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

3年ぶりの我が祖国ドイツでございます!

さて、イギリスより無事にドイツ入りを果たしましたよ。

Gatwick空港を利用してイギリスからドイツに向かいますよ!

空港に着いたらとりあえずはSIMカードゲットして携帯使えるようにしようと試みるも

イギリスの空港はモバイル天国!SIMカードの自販機で簡単に携帯番号ゲット

ドイツで入国を住ませたのは22:00過ぎ
ほとんどのお店は閉まっているため行くとこなし
イギリスのように自販機があるわけではない

しまった…ホテルまでの道のりわかんねぇ…

困ったときの象さん

幸いにもEvernoteに「EU旅行」というノートブックを作成していて、航空券、チケット情報、ホテル情報、現地情報などはこちらに突っ込んでおり、
ドイツで滞在するホテル情報も入れておりました。

さらに幸運なことに、ここではフリーWi-Fiが繋がったのでホテル最寄り駅からの経路も調べることができました。
まぁ、Wi-Fiなかったとしても少なくとも最寄り駅と住所だけは把握してたから駅で誰かしらに聞けばいいか、ぐらいなテンション

ちなみに、今回のホテルの予約はbooking.comで行いました。

これまだまとめてないから後日追記だな。

ホテルまでの道順確認

Wi-Fiゲットで経路確認できたので以下手順

20140605223048 2

booking.comでホテルの予約が完了すると、上記のようなメールが送られてくるのでこれをEvernoteにメールで転送しておきます。

20140605223212 Fotor Collage 2

「道順を表示する」とタップすると「ルート案内画面」に遷移
「出発地点」を入力(ホテルの最寄り駅)して「出発」をタップすれば道順案内画面が表示されます。
「交通手段」は任意で。
今回は駅から250mの距離だったので徒歩でいっかな、と

20140605223122

わりとシンプルだった
この場合、Bahnhofsvorplatzというところにさえ出られれば、あとは右に曲がるだけなので近くにいた駅員に方面だけ聞きました。

20140605223328

多分この時点でもう地図見てなかったかも笑

20140605223332

細かく道案内してくれております。

20140605223334

道案内はここまで。

と言っても住所は、Mazellenstr. 58-60と通りの名前まで把握できているので(欧州の住所は通りの名前+家番号が主流。他の国は知らない)
その通りにさえ出られればあとは家番号を便りに進めば余裕。

R0130185

というわけで、無事ホテル到着!
ってかホテル暗くない?
この時点で23時すぎてるけどチェックインできんの?

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This div height required for enabling the sticky sidebar
Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。