Hit enter after type your search item

berlin-centeralinn_02

ドイツ、ベルリンのTegel空港に到着いたしました。
宿泊先のホテルはBerlin Hbf(中央駅)から徒歩10分ほど。
ならば最寄り駅まで電車で移動すっかー、と思ったらなにやら電車が通っていない模様

2015年09月29日時点、終値1ユーロ=134.69円(以下換算時、端数四捨五入) 参照:EUR JPY 過去のデータ-Investing.com

バスでぶらり

berlin-centeralinn_01

どうやって行けばいいんだとアプリで調べてみたら、バスで行くらしい。
ちなみに、今旅ではこちらのアプリフル活用です。助かった。

DB Navigator
カテゴリ: 旅行, ナビゲーション

というわけで、券売所で早速最寄り駅までのチケットを購入

金額は2.7ユーロ(364円)で40分ほどぶらり
思ったよりも高くないのね。

ベルリン中央駅はデカイし、ホテルも近い

berlin-centeralinn_02

着きました、最寄駅。この時点で時刻22時過ぎ。

berlin-centeralinn_03

こちらホテル入り口。そばにあるのはレストラン。

「Hotel Central Inn am Hauptbahnhof」
5泊6日で朝食付けて€320(43100円)
無料Wi-Fi有

このホテルの朝食はこちらのレストランでいただきます。
1朝食で7ユーロ(942.83円)

チェックインカウンターのある3階まで登りチェックインも済ませる。

予約はBooking.comで済ませました。
ホテル セントラル イン アム ハウプトバーンホフ (ドイツ ベルリン) – Booking.com

内装

berlin-centeralinn_04

お部屋はチェックインカウンターすぐ傍の20番室

berlin-centeralinn_05

去年ケルンで泊まった部屋より狭目な印象

ケルンのホテル到着!駅近でホテルの周りには必要なものが揃っていて不便なし!! | リズム音痴

ハーメルンのホテルチェックインしたら枕元にあったのはハリボー | リズム音痴

berlin-centeralinn_06

シャワールーム
必要最低限の広さ

berlin-centeralinn_07

ユニットバスでございます。
アメニティはシャワージェルと石鹸のみ
シャンプー持っていくの忘れたから足りなくて現地調達になってしまったよ…

あとがき

アクセスが超絶便利なベルリン中央駅(Berlin Hbf)から徒歩10分
ホテルの下にはレストランもあるので立地条件としては良く、旅行には最適でございます。
ぶっちゃけ旅行中のホテルなんて寝てシャワー浴びれれば十分と考えのわたくしはこれぐらいの広さで満足なのです。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This div height required for enabling the sticky sidebar
Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :