Hit enter after type your search item

ricoh-thetas-kattano_03

一昨年の1月ぐらいだっけ?
RICOHが初めて世に出たのって。
ブロガーの皆様はこぞってこれを手に入れてやんややんやしていたのを僕はしっかり覚えております。

ただ360度撮れるだけでしょ?って思ってた時期もありました

なにやら知らぬ間に新しいのも出てて、これもまたブロガーの皆様はこぞって手に入れてやんややんやしておりました。
んで、そんな中とあるイベントで出会ったブロガーが小夏パパさん(@wafu_572p)
この方もまたTHETA S所有者

んで、あまりに楽しそうに使うから何がそんな楽しいの?と尋ねてみたら色々写真やら動画やらを見せていただいた。
そんな中驚愕だったのが特に動画。
残念ながらその動画は一般公開されていないから添付できないが、そのときの動画というのが自撮り棒で高々と並木道を歩いている様子
ただこれだけ

なんてことない風景なんだけど、それ見た瞬間「使える!!」と思ったわけです。
動画再生中に360度自由に回転できて、まるで自分がそこにいるかのように感じる。

これは旅行先に行ったときに多いに使えるな、とそう感じたのです。(最後の方にぼくが撮った動画添付しております)
自撮り棒使ってiPhoneで撮るのもなー、と思ってたらこんなものに出会えた。

というわけで買ってみた

ricoh-thetas-kattano_01
外箱綺麗、すべすべ

ricoh-thetas-kattano_02

中身
ちなみに、充電ケーブルはAnkerの急速充電ケーブル試してみたけどどうやら相性悪いらしい。

ricoh-thetas-kattano_03

本体もすべすべ
手頃なサイズでさくっと持ち運びやすい

撮ってみた

スタジオ練でテスト投稿してみるてすと #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

何撮るかなぁ、と所属してるバンドBOMmERのスタジオ練習の風景を撮ってみた。
(ぐりんぐりん回転できるよ!)

んで、動画も撮ってみようと演奏中を撮ってみたんだけど

音めっちゃ割れる…
こればかりは環境の問題だからいたし方ないのか。
何かこの割れ具合を打破できるアイディアがないものかしら。

三脚もせっかくなんで動画用に購入しました。

ちなみに、動画の埋め込み方法がまだない?っぽいのYouTubeにアップしてから貼り付けております。
どうやら動画自体も編集いけるっぽい。
Windowsは知らん。

参考:【THETA S】360°動画撮影・編集・YouTubeアップまで。動画編集〜アップロード編 | 動画素材.com/ブログ

あとがき

静止画撮影も驚きの一瞬だし、場所も撮らないからすごく手軽に持ち運べる。
それに何より一人でも恥ずかしい自撮りをこれなら堂々とできるんです!!
もはやGRが息をしていません。
早くこれ持って旅行行きたいなぁ。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This div height required for enabling the sticky sidebar
Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。