Hit enter after type your search item

ebisu-umaebisu_18

馬肉が食べたい。
そんな願いを叶えてくれるお店が近場にはないものかと調べてみたところありましたよ。恵比寿に。
とにかく馬肉を使った料理をこれでもかと担当できるお店「うまえびす」さんにいってまいりました。

馬馬アンド馬

ebisu-umaebisu_01

お店外観
恵比寿駅から5分ほど歩きます。

ebisu-umaebisu_02

予約していた座席に来てみるとあら嬉しい。
こういうちょっとした気配りが嬉しく、また来たくなっちゃう。
というわけで、早速注文するぜ!

ebisu-umaebisu_03

馬肉の生ハム

ebisu-umaebisu_04

グリル野菜の盛り合わせ
玉ねぎが甘く焼きあがっておりました。

ebisu-umaebisu_05

なめろうユッケ
こちら馬肉で仕上がっております!
若干味付け濃いです。
始めに卵は崩さずに食べ、半分ぐらい食べ進めたら黄身を混ぜるのが通な食べ方です。(始めてきた)

ebisu-umaebisu_06

馬刺し3種類盛り
部位説明のために店員さん、わざわざお絵描きまでしてくれました。

ebisu-umaebisu_07

この日はどうやら希少部位も入っていた模様(やさc)
本番のグリルがくるまで時間があるので、ここで少し箸休め

ebisu-umaebisu_08

いくらおろし

ebisu-umaebisu_09

キャベツのアンチョビクリームソース

ebisu-umaebisu_10

ちなみに、こちらは日本酒も豊富のようです。
最近いろんなお店で流行ってるみたいですが、おちょこを選べるシステム。

馬肉をグリルしたり、生馬肉にウニを乗せる。つまり美味い

さぁ、ここからいよいよ怒涛のメインディッシュラッシュでございます。

ebisu-umaebisu_11

馬肉のグリル!
椎茸はおまけだ!

ebisu-umaebisu_12

特製のタレ2種と

ebisu-umaebisu_13

塩2種類はお好みで。

ebisu-umaebisu_14

グリルアップ
馬独特の脂身の少なさだが、濃厚な旨味と歯ごたえがある。
間違いなく美味い。

ebisu-umaebisu_15

馬肉そぼろTKG
んで、やっぱ食事にしてもやっぱ意識は高く持っておく必要があると僕は思うんですよ。

ebisu-umaebisu_16

というわけで、先ほどの馬肉のグリルをTKGと絡めていただきます。
まごう事なき旨さ。
やばい、うまい。
ご飯頼んで良かった…

ebisu-umaebisu_17

追随
馬肉の握り3貫盛り
なんとこちらの握り…

ebisu-umaebisu_18

ウニが乗っているのです。
繰り返します。
ウニが乗っているのです。

こんなもん食べたら太るって? 上等です。 太るのが怖くて美味しいものなんか食べられませんよ。

ebisu-umaebisu_19

デザートは、うまえびす季節の甘味物ということで、ぜんざいにアイスクリームを入れたものをいただき

ebisu-umaebisu_20

締めのサービスに味噌汁をいただきました。

あとがき

グリル系はけっこー時間がかかるようなので、このお店では早い段階でグリル系を注文しておいた方が吉です。 馬美味しい。ご馳走様でした。

お店情報

店名 日本のお酒と馬肉料理 うまえびす
住所 東京都渋谷区恵比寿4-9-9 恵比寿Kビル 1F
GoogleMapで開く
TEL 03-6432-5640
最寄り駅 恵比寿駅から徒歩5分
オープン ランチ 11:30~15:00(14:30L.O)
ディナー 17:00~24:00(23:30L.O)
ランチ営業、夜10時以降入店可
食べログ tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13188572/

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This div height required for enabling the sticky sidebar
Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。