Hit enter after type your search item

どうも、@Max_Ezaki

今回はちょっと備忘録。

先日競り落としたMacBook Air。
さっそ支払いを済ませようとPayPalのアカウントを作って支払い画面へ。

すると「そのカードは使えませんよ!他のカード使って!」画面へ。

あれ?

え、ダメなの?
試しにPayPalのアカウント持ってませんから支払いを試みるが同様にダメ。
おかしい…
カードのアクティベートはしている。
(口座を開設してカードを受け取ってもまだ使えません。電話かネットで使えるように手続きをしなければならないのですd。日本やドイツではこういったことがないので、そういうシステムはこっち来るまで知りませんでした。)

念のため銀行にも問い合わせたが
「口座は全く問題ない。特に買い物制限もしていない」
とのこと。

タイミングが悪いのかと翌日再度試したが変わらず。
仕方ないので結局銀行振込になってしまいました。

日本のカード使ってもいいんだけど、そうするとレートの関係でなんか損した気分になるからなんとかきてこっちの通過でやり通したかった。

PayPalでの支払いができるように、しとかねばならんなぁ。
今後PayPalの出番があるかどうかわからんが。

【追記】
銀行振込にすべく銀行に行ったついで再度問い合わせたところ
「もしかしたらPayPal側で金額の上限があるのかも。僕も以前高額な買い物したときに使えなくて、設定で上限金額を解除したら買えるようになったよ。」とのこと。

「なるほど!PayPalでも上限設定変更しないといけないのか!」
と思い、まだ設定変更してません。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This div height required for enabling the sticky sidebar
Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。