Hit enter after type your search item

どうも、マックス(@Max_Ezaki)です。

EarPodsを買ったついでに別の買い物もしてきました。
予てから欲しかったUSBハブです。

この度意図的に眠らせていたiPod shuffleを呼び起こしたらMacBookちゃんのUSBポートが定員オーバーです。だだ漏れです。
これ以外にもiPhone、Time Machine、外付けHDDなんかも繋げるもんだから当然デフォルト2つじゃ足りません。
というか、iPod shuffleがなくてもどっち道足らないんだけどね。

以前からAppleStoreに遊びに幾たびに目を血走らせながら眺めていたものです。
今回EarPodsを買った事で勢いが付き購入しました。

■開封の義

本日開封の義、第2弾です!

IMG 3422

正面

IMG 3430

裏面
英語、ドイツ語、フランス語、イタリア語で表記

IMG 3425

右側から

IMG 3426

左側から

IMG 3427

中身
・本体
・USBケーブル
・電源アダプタ(後述)

IMG 3428

本体正面
そんないらないだろ、と思い4ポートのにしました。
+10ポンド(1200円ぐらい)で7ポートのやつも買えたけど鬱陶しいからやめた。

IMG 3429

本体側面
電源挿入口とUSBケーブル挿入口

ごらんの通り、かなりすっきりとしたデザインで筆箱に入れても違和感ないレベル!!

それにしても開封していて1点気になる事がありました。
電源アダプタ入ってたよね?

実はイギリスと日本とではコンセントの形が違うから日本に帰る事を考慮して、なるだけ電源の付いているものは買わないようにしている。
だって変換機用意するのが面倒じゃん!
なので、今回もそれが付属されないように、正しくは電源を必要としないようなものを選ぶために購入前に店員に聞きましたよ。

でもさぁ…

IMG 3431

やっぱ箱に書いてあるんだよな。
一応この箱を店員に見せて電源供給の必要性があるか確認したんだけど

(店^ω^) 「え、ああああ、いらないんじゃん?」

と軽い返答。
一応信用したものの開封したら電源アダプタ付属だったからちょっと心配になった。

■使ってみた

IMG 3432

ハブ経由で外付けを繋げてみた。
外付けが邪魔ってぐらいすっきりしていますね。

IMG 3433

あれ…、認識しないよ?

IMG 3434

まさかとは思うけど、ここに電源アダプタを…

IMG 3435

ズキュウウゥン!!
すると…

IMG 3436

外付けが反応しました。

IMG 3462

Mac上でも認識してますね。

…やっぱ電源いるのかよ _|\○_

ちなみに、日本の実家にもBUFFALO製のハブあります。
しかも7ポート

でも、今回の購入したやつの方がすっきりしてて見た目的にもお洒落さんだからまぁよしとするか!
変換機は日本戻ったら買う。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This div height required for enabling the sticky sidebar
Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。