Hit enter after type your search item

Color Pencil

どう?
EarPods…使えてる?

(´;ω;`)ウッ…

どうも、マックス(@Max_Ezaki)です。

先日新たな純正イヤホンEarPodsを購入し、あまりのウキウキっぷりに下記のエントリーを致しました。

従来の付属イヤホンの認識を覆す!!EarPodsを買ってみた。 | リズム音痴

我が家にはiPod classic(2009モデル)と第3世代iPod shuffleがあります。
基本はclassicを使い、ジムやジョギングではshuffleを使うと言う使い分けをしていました。

だけど、ちょっと今日は気分を変えてシャレ乙にiPod shuffleでもぶら下げて出勤しようかなぁ、と思いMacBookからiPod shuffleを外しEarPodsを装着する。

そして流れる音楽

あ、この曲じゃないやつがいいな。変えるか。

…あれ

……機能しない

長い事おざなりにしていたもんだからすっかりすねたのか割と本気で思い、以前使用していた純正リモコン付きイヤホンを試してみる。
これはしっかり動作する。

どういうわけだ。

時間的にもう出勤しなければならなかったので、調べながら通勤を試みる。
するとこんな記事が!

3rd iPod shuffleではEarPodsのリモコンが使えない(´;ω;`)ブワッ|デカの日常3 〜bayfmとAppleな日々〜

Hexagon GBlog: EarPods その後と iPhone 5 雑感

あ、俺だけじゃなかった。
念のため自分が買ったときの説明書を取り出して確認しみるも。

IMG 3621 2

やっぱ第3世代以降て記載されてる。

そして目に留まったのが、2つ目の記事に記載されいてる

1週間におよぶ調査の後にサポート担当者から得られた結論は、現時点ではそういう仕様であるということと、今後のソフトウェアアップデートにより改善される可能性は決してゼロではない、と思う…とのこと。

という文章。

うむぅ、これはしばらくアップデートまで待つしかないのかな。
早くiPod shuffleで格好良く出勤したい><

This div height required for enabling the sticky sidebar
Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。