Hit enter after type your search item

1796436 10203534506258683 1491839867 n

[M] mbdbのホシナカズキ(@cazuki)さん主催の新企画 “Blog Crowd” に向けてプレイベントが立ち上がったんでふらっと立ち寄ってまいりました!

“Blog Crowd” のコンセプトとしては、ブロガー達がある場所にふらっと立ち寄って

ブログ書いたり
ブログの疑問解消したり
ブログデザインについて話あったり
なんならその場で寄稿しちゃったり

そういうまったりした感じのイベント
イベントというよりかはブロガーのための場所作り
ブロガーの家と言ってもいい印象だった

IMG 9745
▲如何せん、このときの様子がこんなんです
ゆるゆるとブログ書こうぜって言ってるのに、みんな駄弁って飲んで食ってる
ていうかこれもう完全に宅飲みですわ笑

まぁ、ほら今回はプレだし
ていうか、ここ居心地良すぎだし、キッチンもあるし住みたいなぁて思ってたけど風呂場なかった…

今後は定期開催予定ですってよ!

Blog Crowd

よくこんなとこ見つけたね、ていうぐらいの渋谷駅から徒歩1分ほどの劇近物件にて隔週1回〜月1回ペースで
2500円(1ドリンクサービス)ぐらいでまったぁりと行われる予定
※将来的には自分たちでなんか食べ物を作るのもアリ(台所があるからね!)
俺のソーセージの出番かな!!

参照:【レシピ】福岡×ドイツのコラボソーセージ!モツソーセージを作ってみた。

参照:【レシピ】いよいよ腸詰め機の出番だ!!早速レバーソーセージを作ったぜ!

また、上記の”Blog Crowd”とは別に “Crowd School” というイベントも開催予定
こちらはブロガー、非ブロガー問わず参加するお勉強会

現時点での内容としては以下
いずれもその道のプロから学べるぞ!!

Markup Crowd

Webデザインをやる上では絶対に外せないHTML/CSSのお勉強会

Design Crowd

Webデザインについて上記のMarkup Crowdよりも、もう一歩踏み込んだ内容
デザイン力の底上げを目指したい人向けのお勉強会

WordPress Crowd

当ブログでもお世話になっているサービスWordPressについて、構築方法やカスタマイズが学べるお勉強会

Legal Crowd

Web運営、ブログ運営を行う上でも外すことのできない法的知識
一見関係なさそうだけど、画像や文章を使う以上著作権、景表法なんかも学んでおいたほういいよね!っていうお勉強会

Tax Crowd

ブログ運営していく上で、場合によっていは収益が発生するわけだ
ウハウハだね。でも、収益があるってことは税金が発生するってことだ
そんな税金に関する、節税や確定申告なんかも学べるお勉強会

Still Crowd

「ブログ=文章」とは限らない!
時には写真だって使うよね!
じゃあそれも学んじゃおうよ!っていうお勉強会

English Crowd

パツ金美女に生の英語を教わるという男性受講生の一方的なwin状態の勉強会
ちなみに、パツ金イケメン男性講師は密かに立候補したい
パツ金じゃないけど

ざっとこんな感じ

個人的には全部参加する気満々でございます。
今後の動向が楽しみで仕方ない!!

参加したいって方がいましたら僕を含む “Blog Crowd” に参加した人にお声掛けしてみるといですよ!

全然関係ないけど
この日、いおり(@@ioryiony)ちゃん
の差し入れのドーナツを使って、大谷大(@@delaymania)さんが何気なしにfrontbackに投稿した写真があるんだけど

どうやらfrontbackのCEOにツボったらしく本家に取り上げられるほど全世界中にハンサムクロジ(@kuroji1987)のお腹が晒された日でもあった

Frontback App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: 無料

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This div height required for enabling the sticky sidebar
Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。