Hit enter after type your search item

すぐ出るコーヒー
写真は近所にあるテイクアウト専門のコーヒーショップ

先日参加してきたアクセス解析セミナー

周りに比べてPV数が一桁少ないブログ運営者
まぁ、俺なんだけど

PVもだけど
何より書いてる記事数が圧倒的に足りてない
参加時点で100記事未満

よくそんな身分でこの場に参加する気になったな、と自分で自分を不思議に思う
自ら公開処刑の場に飛び込んでるわけだ

そんな時大谷大(@@delaymania)さんに言われた一言

「とりあえず100記事ぐらいまでは毎日更新してみなよ」

言われた次の日ぐらいから毎日更新始めました

結論から言うと目標としてた月間1万PV超えた
今までなにしてたの?
というぐらい実にあっさりと

WordPressでリズム音痴を開設して、万という桁というのが自分の中で大きな壁
そんな簡単に到達するわけない

きっと内容が深くて役立ち記事を書くような人じゃなきゃそんなとこまで到達しやしない

そんな風に思ってた

書いていくうちに途中からはネタ切れが始まって(正確にはあるんだけど短時間で書ききれないものしかない)どうしたもんかと思ったけど
助言をくれた大谷大(@@delaymania)さんが主催しているdelaymaniaや以前おつぱ(@OZPA)さんが毎日更新を癖づけていたのを思い出したからそれを眺めてみたり

読んでみてわかったけど、文章の組み立て方がどっちもハードル下げてる印象だった

それに対して自分の場合はどうしてもハードルを上げてしまいがち
でも、とにかく書くことによってそのハードルっていうのは下がっていく

というか、書く内容選びすぎてんだよな
自分のブログなんだから自由に書いてよかろうに

今回参考にしてもらったお二方の共通してる

「とりあえず記事書け」

とりあえず書いてみたら数字というのは勝手についてくるものなのね

あとは、そのうちPV数ばかりに拘りすぎて本来の目的を見失わないように気をつけていきたい

でもね
ここ最近はGoogle analyticsのグラフを見てるのが楽しいの

Posted from するぷろ for iOS.

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This div height required for enabling the sticky sidebar
Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。