Hit enter after type your search item

chineseasahi

先日は高校時代同じ部活に所属していた友人の結婚式

この歳にもなるとさすがに毎日のように同級生からの結婚報告が飛び交ってくる

ちなみに、わたしは行って帰ってきた人間

ただいま

今はもう定年退職された当時の顧問もその場に参列していた

披露宴も終わり、そのまま帰るわけもなく皆で飲みに向かう

顧問の先生との再開も実に数年降り
みんなで一緒に飲みませんか、と当時の部活メンバーで中華屋へ

冒頭の写真はそのときのもの
アサヒビールも中華仕様

超絶ビールフリークなわたくし

お店で飲むときは絶対に生中ジョッキである
瓶ビール<<<<<<(越えられない壁)<<<<<<<<<生中ジョッキ、ぐらいの差はある

だけど、今回ばかりは空気というものを読んで周りに合わせて瓶ビール

結論から言えば瓶にしてよかった
味どうこうではない

対面に座った顧問の先生が俺に酌をしてくれた
わたしも酌をし返す

当時は威厳しかなくて、冗談を言っているときが本気なのか冗談なのかいまいち掴めないような方
そんな先生が楽しそうに生徒たちと話して、生徒とビールを注ぎ合う

高校当時ではこんな絵は想像だにしなかったけど、それを経たからこそ今この場にこうしていられるんだな、と

また、こうやって恩師と瓶ビールを注ぎ合う光景を目の当たりにすると
瓶ビールも悪くないかなって思える

Posted from するぷろ for iOS.

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This div height required for enabling the sticky sidebar
Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。