Hit enter after type your search item

less_launchapp

昨日、ランチャーアプリとSpotlightについて使い分けをしてるという記事書いてたんだけど。

参照:ランチャーアプリとSpotlightどっちがいいのかわかんなくなってきてる | リズム音痴

現在使用中のランチャーアプリは全部で4つ
しかもDockに設置してある。

20140409201821_png.jpg

こんな状態

でも、これって結局
「あれ、どのアプリをどのランチャーに登録してんだっけ」
となって典型的な本末転倒

立ち上げ系用途のランチャアプリは3つ⇒1つに集約

Spotlightとの使い分けはまだぼんやりしたままだけど、せめてランチャーアプリは集約できるだろうと思いまとめてみた結果以下の2つが生き残った。

Launch Center Pro

Launch Center Pro
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ

個人的に操作性が好きなんでこれにしました。
Launch+ も視認性という観点からして捨て難かったんだけど、あまり多くのアプリを登録してしまうと縦スクロールが長くなって逆にアプリを探すのに時間がかかってしまうんでやめましたね。

その点Launch Center Proの場合はグループ分けも可能なんで、その分格納し易い探しやすいのです。

IMG_0371
ちなみにまだ集約したばっかだけど、現在はこんな感じ。

Seeq+

Seeq+ – 新世代検索ランチャー
カテゴリ: 仕事効率化, 辞書/辞典/その他

こちらは検索系、登録系のみに使っているのでLaunch Center Proとはそもそも用途が違う。

参照: [Staccal2×Seeq+] 3タップで簡単にイベント追加してみる | リズム音痴

参照: [OmniFocus×Seeq+] 3タップで簡単にInboxにタスク追加してみる | リズム音痴

現在のDock

IMG 0366 PNG

というわけで、現在のDockはこちらになっております。
まぁ、空いた2スペースの埋めは間に合わせなんでそのうちまた変わるかもだけどね。

余談だけどリズム音痴のアイコンがいくら設定しても画像反映されないのはなぜですか。

調べた通りにheader.phpのheadタグ内に埋め込んだのに変化なし

参照:WebサイトをiPhone,iPadのホーム画面に追加したときに表示されるショートカットアイコンの作り方&指定方法 | OZPAの表4

iPhoneのSafariのキャッシュをクリアしても変わらず。
誰か教えてください。

むしろこっちのが切実

Posted from するぷろ for iOS.

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This div height required for enabling the sticky sidebar
Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。