Hit enter after type your search item

MarkupCrowd preStudy

ブロガー向けのふらっと立ち寄りスペースBlog Crowdでも紹介されていたCrowd School

参考:ブロガー向け新企画Blog Crowdのプレ開催にふらっと立ち寄ってきたよ! #BlogCrowd | リズム音痴

ついにこの中の1つであるMarkup Crowdのプレイベントが開催されるということで参加して参りました。

早い話がHTML/CSSのお勉強会です。
こちらもホシナカズキ(@cazuki)さん主催のイベントです。

ブログやる上での最低限のWebデザイン知識

当方、一応学生時代に一通りHTML/CSSは舐めるように勉強したつもりだけど、あとはまぁなんかそれっきりだし
コレを機にまたちょいとお勉強し直すかな、という気持ちで参加。

ちなみにHTMLは5をベースに行われ、講義、練習問題、解説という流れ。
個人的にこういう練習問題あると助かる。
今まで学校で習ったわけじゃないから独学でやったものを人から教わるのは楽しい。

最近はわからなければとりあえずググるという便利なんだかどうなんだか体制でブログ弄ってるしね。
ここいらでしっかり学んでおかないと。

やってみて撃沈

2時間程度という限られた時間の中で行われたのでそりゃもう内容盛りだくさんでした。

padding, border, margin当たりで理解追いつかずに泡吹いた。

完全に勉強不足が露呈したし、如何にそこら辺をおざなりにしていたかがわかった。

今後開催されることになったら1回完結講座ではなく何回かにわけて行われる予定。
一人である程度のWebサイトを構築できるまでには持っていくことが目標らしいので。

最近ちょっとずつ細かいところだけどうちのブログ弄っております。
シェアボタンの位置とか広告の位置とか。
一人で悪戦苦闘して悶えて解決していくのもいいけど、こうやって人から教わって学んで行くのも必要よね。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This div height required for enabling the sticky sidebar
Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。