Hit enter after type your search item

Rhythmonchi icon png

先日、ホーム画面に自分のサイトを追加しようとしてもアイコンが意図したものにならないと悶えておりました。

参考:早速ランチャーアプリを4つ→2つに減らしてみた。棲み分けとか格好いいことしたつもりが逆にわけわかんなくなってたみたい。 | リズム音痴

しばらく調べてみて
記載通りに中身を弄ってみても全然反映されない。

参照:WebサイトをiPhone,iPadのホーム画面に追加したときに表示されるショートカットアイコンの作り方&指定方法 | OZPAの表4

IMG 0539

▲こんな感じ
指定していない場合、この地球儀みたいなマークになるのがデフォらしい。

そうじゃなくて「リズム音痴」のこのカッコいいアイコン(冒頭の画像、もしくはファビコン参照)を指定したい。
だけども、いくらやってみても全然変わらない。

iPhone上でのSafariのキャッシュをクリアしても、再起動かけてみてもだめ。
一体何がいけないんだ…

コード以前のレベルでの間違い。そもそもそこじゃなかった。

大前提条件としてわたくし、未だにWPTouchユーザーです。
ここ大事。

俺が一所懸命弄っていたのはPCサイトの方のアイコン指定
たとえば自分でスマホサイトとPCサイトを振り分けているのであればこれまでやってた作業はおっけー。たぶん。

だけど、ここで使っているのはWPTouchなため
弄らなきゃいけないのはWPTouchの方
ここ大事。

気付くのに数日かかりました。
バカですか。

というわけで以下手順

スクリーンショット 2014 04 25 01 22 37

①WPTouchのTheme Settingsを選択後、Bookmark Iconsタブを選択
②追加したアイコンをAndroidとiOS用にそれぞれアップロード
③Save Changesを押下

スクリーンショット 2014 04 25 01 23 35

これでおわり
無事登録できたということでiPhoneで確認してみましょう。

IMG 0540

はい、できましたね。
今までなんだったんですか。

IMG 0591

ちなみに、ホーム画面に載せるとこんな感じ
完全に痴態をさらしております。
アイコンに恥じない愚行でしたね。

こんなバカに付き合ってくれてありがと!

みう(@miu0512)ちゃんを始め

あかめ(@mk_mizuho)ちゃん
ハンサムクロジ(@kuroji1987)くん
じんないたくみ(@jinnaitakumi)くん
大谷大(@delaymania)さん
ホシナカズキ(@cazuki)さん

ご協力ありがとうございましたぁ!!!!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This div height required for enabling the sticky sidebar
Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。