Hit enter after type your search item

コワーキングスペースというものがしばらく前から浸透してきて、各所に次々と展開されていってるご時世。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

現在わたくしは小粋なジャズが流れる中、愛機MacBook Airをタタンッ!ターッン!!

とドヤ顔で殴打してこちらの記事を書いております。

本日訪れたのは渋谷ヒカリエから徒歩10秒ぐらいにある「ありんこオフィス」

Allinco(ありんこオフィス)

今までコワーキングスペースそのものの使用頻度はそこまで高いものではなかったです。

毎度ブロガーズナイトで訪れる渋谷のLightningSpot

クロナッツがよくわかってないけど食べ物だということは把握!!ブロガーズクロナッツナイトに参加してきた! #ブロガーズナイト | リズム音痴

以前遊びに行ったハッピーラクガキライフで訪れた五反田VACANCY OFFICE

いつまでも絵を描く楽しさを忘れないために。ハッピーラクガキライフに遊びに行ってきたよ!! #happyrakugaki | リズム音痴

どちらもそれぞれ特色があって居心地の良い空間です。

そして今回は、存在は知っていたけど未だ足を運んでいなかった「ありんこオフィス」へとやってまいりました!

ありんこオフィス

行ってみた感じをいくつかご紹介

料金

  • 後払い制
  • 100円/15分で、最大でも1000円。爆安。

飲み放題

そのまんまです。
置いてあるドリンク飲み放題です。
ここは漫画喫茶ですか。(ちがう)

ティーバッグもあるしホット、アイス問わず一通り置いてあります。

作業スペース

  • 電源あり
  • Wi-Fi環境あり
  • ライトあり
  • 椅子気持ちいい。ソファもある。
  • 会議スペースあり
  • コピー機あり
  • ロッカー完備
  • あと多分なんか他にもあるかも

あとがき

こんな感じです。
一発で惚れてしまいました。
決定打だったのは何より、ドリンク飲み放題!!
あ、あと料金の破格っぷりね。

「ちょっと寄るだけ!!何もしないから!」

というシチュエーションでも15分100円という設定のお陰でかなり気軽に立ち寄れますね。

実際は黙々と作業をされてる方が大半、2人組で話し合いをしながら作業されている方もいました。

明日もまた来よっかな!!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This div height required for enabling the sticky sidebar
Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。