Hit enter after type your search item

わたくし、幼稚園から小学校3年生まではインターナショナルスクールに通っておりました。

毎年5月になると文化祭が行われるので、数年振りに当時の友人と一緒に行ってまいりました。

ふうけい
▲やってまいりました!
我が母校!!

と言っても、小学校3年で辞めちゃってるから卒業はしてないんだがね笑

最後に行ったのは5年ぐらい前で、当時で既に駅前は激変すぎて学校までの道順はわからずまた、学校自体も工事しまくったりしてて面影が少しずつ薄れていました。

そして今年は、さらに拍車がかかりもう自分が昔の校舎の何処ら辺に立ってるとか全く以って検討がつかないぐらいには学校が変貌しておりました。

もうわけわかんない。

国別ブースでの出店

これはわたくしが通ってた当時からあったけど、ブースが国別なのです。
これはインターナショナルスクールならではでしょう。

それぞれのブースでその国の料理が食べられます。

あまから
▲韓国ブースで甘辛なチキンを食べてみたり

しゅーまい
▲中華ブースではシュウマイ食べたり

らむちょっぷ
▲ニュージーランドブースではラムチョップを食べたり

にくまき
▲日本ブースでは肉巻きおにぎりを食べてみたり

これも当時からなんだけど、フランスやドイツのブースはあまりやる気ないです笑
それに反して、ネパールとかインド、マレーシアとかマジ気合入りすぎ。
ナン焼くようにカマ用意してたからね。

ドイツブースなんてこのクソ暑い炎天下の中(日焼けしました)パンとケーキ売ってやがんの。
何故ビールとソーセージを売らない笑

フランスに至ってはブースすらなかったけど。

文化祭は大体4:00で終了

前日の誕生会で渾身の二日酔いの中、この日は10:00起床だったので、4:00を待つ前に既にグロッキー

だけども、そんな簡単に帰るわけもなく軽く飲み直し

かわら
▲学校を跡にしたうちらは、駅近くの河原で缶ビールを買ってのんびり横になって談話

どうやらみんな高校生ぐらいになってからこういうことするようになってたらしい。
小学校の頃は駅前で相撲取って焼き鳥食って帰ってぐらいだなぁ。

夕飯時になったらみんなで移動して中華を食し、その後は渋谷へ移動してカラオケ

そして、クラブへ行って帰ったのは朝6:00
繰り返します

朝6:00です。

前日ベロベロに酔い倒して、猛烈な二日酔いであったにも関わらずだ。

というか、小学校のときの友人と未だにこうして遊べるっていう状態がすんごく自分の中では幸せ

Posted from するぷろ for iOS.

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This div height required for enabling the sticky sidebar
Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。