Hit enter after type your search item

いい加減日にちも経ってしまいましたが、先日5月9日にてまた1つ歳を取りました。
それに全力で肖って自分の誕生会を自分で企画するというかまってちゃん発揮しました。

自分の誕生会を主催してみた。

個別連絡、Twitterでの告知は一切行わずにfacebook限定でイベント立てて参加者募っておりました。
大体2週間ぐらい前からの告知
招待者はかなりバラバラ
学生時代の友人だったり、そうじゃない方から呼んでみたり
とりあえずもうみんな来ちゃえばいいじゃん!みたいな感じでやってみたかった。

開催場所

開催場所とそれを決めるまでの流れをば

場所

目黒にあるイタリアンです。
pampa
お店はかしこまった感じではなく、木造建築でけっこーゆったりした感じで騒ぎやすいです。

  • 参加費
    2000円(1ドリンク付き)
  • 内容
    食事は出されているイタリアンあるだけ(サラダ、お肉、ピザとか)
    ドリンク2杯目以降は500円均一でキャッシュオン
  • 時間
    19:30-22:00

かなりお店に我がまま聞いていただきました^^

決めるまでの流れ

基本的に知人友人がやってるお店っていうのは最初から決めていました。
その方が色々決めやすいし。
あとはアクセスがよいところ。
大体この2点で探して、自分の要望と噛み合えばおっけーという感じ。
今回は自分の要望というより、pamapの店長さんにほぼ丸投げしてしまいました。
完全に対応してもらえましたけど。有り難い。

当日の様子

IMG 0745

ワンコインキャッシュオンメニューです。
マックスくん仕様で作ってもらっちゃいました。有り難い。
しばらくビールはお休みでしたが、この日に飲まないわけにはいかないのでひたすらビール飲んでました。

ちなみに1ドリンクはフリーだったのですが、それ用にドリンクチケットを用意するのを忘れるという愚行を犯してしまったのでお店のトランプ借りてそれで対応しました。
あと、参加者リスト作るの忘れたから慌ててノートに全部書き出して対応。

というわけで、今回事前に用意すべきだったものがこちら

  • ドリンクチケット
  • 参加者リスト

次回に役立てますわ。

そしてそして!
ブロガー界からは、@ugoism43さん、@erishinohara@youzy715さん、@ezm_tさん、@OZPAさんが来てくれたぞ!!

19:30から開始したものの、まぁすぐに人が集まるわけもなく20:00過ぎぐらいからぞろぞろと。
自分の誕生会なのにまぁよく働いておりました。ビール飲みながら。

そして、大体21:00回った辺りで…

PB660284 3
誕生ケーキだよ!!
友人が用意してくれた模様
なぜこのデザインかは謎

PB660282 2

消しましょう消しましょう!

PB660307 8
まぁ、恒例ですよね
普通のケーキかと思ったらまさかのアイスケーキでして
固いし、冷たいし知覚過敏持ちのわたくしには若干辛かったっす笑
もちろん美味しく頂きましたけども。

PB660349 23
最後には皆で記念写真
想定よりも多い人数来ていただいて感謝感謝^^
(顔写真掲載確認取れてない方々は全員モザイク処理な)

PB660357 28
さて、幹事としての役目を終えた22:00
あとはどうなっても知らないよ!!
などテンション高めに言ってたら出てきたショットガン
テキーラ12杯。もぉマジ無理…飲も。

PB660364 29
言ってしまったからにはやりますよ!
8割方やけくそになって飲む前に「俺は飲める」アピールを日英独語でなぜか言ってた。
@ezm_tさんが
「飲めなくなったら俺が飲むから!飲めなくなったら俺が飲むから!!」
と、まるで僕が全部飲み切れない前提で予めタオルを投げかけておりました。

PB660368 30
6杯目に手をかざしたところでストップ
5杯目までは頑張ったけど、残数をチラ見したらまだ半分もあるんだもの…
もぉマジ無理…吐きそ

PB660373 32
というわけで、前述の@ezm_tさんのタオルにすがりつきました。
なんか1杯渡したらスイッチ入っちゃって残りのテキーラ全部周りの友人に配りました。
ラスト1杯だけは飲み干しました。

PB660322 11
やっぱビールうめぇ!!!!
わたくし、絶対日本一美味しそうにビール飲んでるはずなのにCMのオファーが未だにないのが甚だ疑問です。
出演依頼お待ちしております。何卒…なにとぞ!!!

今回写真を撮ってくれたのは、絶賛勢力的もとい精力的に活動中のBOMmERの元ベース担当で、現在はカメラマンとして昇格した本田恵大(@PB66NINJA
ありがとよ!

なおショットガン後の記憶はパタリと消え、翌朝まで飲み倒す予定が気付けば@ugoism43さんと@erishinoharaに自宅までタクシー搬送されておりました。
多分このとき夜2時ぐらい?
わかんないけど

搬送してくれた@ugoism43さんと@erishinoharaありがとうございます!!

そしてそして、こんな自己中イベントに来てくださった方々、来れなかったけど個別にお祝いメッセくれた方々、Amazonの欲しいものリストからプレゼントくれた方々!
本当にありがとうございます!!

今回の件で完全に味を占めたのでまた来年もやると思います!

今回頂いたプレゼントはこちらにまとめております。

誕生日だということをいいことにAmazonの欲しいものリストからいくつかプレゼントいただいた!

自分の誕生会を主催してみた。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This div height required for enabling the sticky sidebar
Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。