Hit enter after type your search item

今回は利用したホテルは「Drei Könige am Dom」
ケルン中央駅から徒歩10分弱
滞在期間は6月5日(木)〜8日(日)

改札がない!?ドイツで電車の切符買うときの手順

静かな立地で、Wi-Fi完備、朝食付き
3泊で€156(22620円)と良心的なお値段
(€1=¥145換算)

ホテル到着

時刻は23:20

R0130175

ようやくケルン中央駅到着

R0130176

2カ所の出口
早速どっちに行けばいいのかわからん

近くにいた駅員に訪ねて、前もって準備した経路を便りにホテルへと向かう

Köln/Bonn空港に到着!携帯ショップが閉まってSIMゲットできず。ホテルまでの道のりがわからん。

R0130178

出て来たのはケルン大聖堂
きれい

R0130179

地図が示してた丸い広場に到着

R0130182

住所記載の通り名を発見
あとは、この通り沿いを真っすぐ進めばおっけー、なはず

R0130185

着いた
たぶんこれ
だけど、ロビーは真っ暗
なにこれ、入れないの?誰もいないの?
と思いながら入り口のドアをガタガタ言わせてたら夜勤のおじいちゃんが出来て開けてくれた。
そして、無事チェックイン

ホテル内装

渡された部屋鍵は33番

R0130186

「部屋は3階だよ」
と言われましたが、実は日本でいうとこの4階
日本でいう2階をドイツでは1階と表記してそこから数えて行きます。
つまり、日本と数字が1つずれてる。
じゃあ日本の1階に当たるのは何ていうかっていうと、エレベータだと「E」て書かれてることがあります。
多分「Enterance」の略。知らないけど。
イギリスでもそうだったかも。

ちなみに、支払いはチェックアウト時です。

R0130218

部屋

R0130221

ベッド

R0130224

安定のユニットバス

R0130225

シャワールーム

R0130226

アメニティ
ボディソープ&シャンプーと石けん

部屋は完全にお一人様向けなので、別にそこまで広い訳ではない
でも、まぁどうせ寝るだけだからあまり気にしない

近所を散策してみた

夜は更けっておりますが、このまま寝るのも勿体ない
どうせなら軽くおビールを飲んで就寝したいところ

というわけで、ホテル周辺を軽くお散歩

R0130187

ホテル側から歩いて見えた大聖堂

R0130191

近づいてみた

R0130197

大聖堂入り口付近

R0130206

駅の様子

R0130207

両替所
現金足りるか不安で、最悪空港に行くか考えていたのでこれは有り難い

R0130208

ちなみに、1ユーロは145円
まぁ、妥当
ポンドがマジ異常

R0130210

パナソニックかと思ったら違った

R0130214

プリペイドカード売ってるとこ発見!
空港では夜も遅すぎてゲットできなかったので、ホテル周辺で見つかって安心
翌日にでも行って早速ゲットしよう。

あとがき

と、こんな感じでホテル周辺を散策して、必要なものがあるかどうかも確認できた。
夜の街をふらりと歩いてみるのもいいね。
夜の大聖堂も見れたし。

R0130215

ホテルへの帰路にて、KIOSKでケルンご当地ビール「ケルシュ」とおつまみのサラミを購入し部屋飲み。
美味すぎて泣いた。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This div height required for enabling the sticky sidebar
Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。