Hit enter after type your search item

R0130609

ど田舎ハーメルンだけど、町中行けばそれなりに栄えております。
この日はお土産をまとめ買いしようとハーメルン唯一のショッピングモールにやってまいりました。

R0130611

道すがら
ちょっとリアルな人形発見したんで撮ってみた。

R0130616

こちらがそのショッピングモール
以前来たのは6年前
これがまだできたばかりの頃
その間ほとんどのお客さんはこっちに流れてしまい、ショッピングモール外のお店はいくつか撤退しておりました。
ちなみに、18時で大半のお店は閉まります。

ショッピングモールの様子

洋服屋さん、時計屋さん、本屋さん、スーパー

ドイツグッズがわんさか

そうか、そろそろワールドカップ始まるんだった

R0130618

見渡す限りドイツの国旗国旗国旗!
ひげ剃りやシャンプーまでの便乗して置かれておりました。

R0130619

ヘアゴム、アイシャドウ、つけまつげ
どれもわたくしには不要なアイテム

R0130621

帽子までもドイツ柄

スーパーがただの天国

飲食系もお土産として買って行こうとスーパーに立ち寄ってみたところ

R0130624

全部ビール
ちなみに、これまだ一部
奥にも沢山鎮座しておりました。

R0130626

みんな大好きnutella
80g増量とな!!!

実際に買ったもの

せっかくワールドカップも始まることだし、応援グッズ買ってみました。

R0130802

実際に買ったものがこちら
時計は遊びで買ってみた。
6、7ユーロだったし。
他にも色々買ったけど多いんで割愛
R0130803

こちらドイツ国旗のフェイスペイントなんですが、3色が1つになっていて1塗りで簡単に塗れるという代物
なるほど、頭良い
日本国旗だとスタンプにしないといけないもんね。

実際使用している様子は、あかめ(@mk_mizuho)ちゃんの以下の記事を参考に。
丁度いいことにワールドカップも始まることだったので、現地でドイツユニもゲットして参りました。

[Å] ブログと私、情報発信の可能性。

あとがき

ちなみに本屋さんでとんでもない本見つけてしまいました。

R0130804

なんと!
あのnutellaを使ったレシピ集です。
これは買わないわけには行きません。
7ユーロちょっと(1000円ぐらい?)で購入

ソーセージのレシピ本も探してたんだけど店員さんに聞いたところ
「あったはずなんだけど、買う人あんまいないからなぁ…どこだったかなぁ…」
(数分後)
「ごめん、なかった…取り寄せする?」

みたいな感じでした。
やっぱ作る人あんまいないのかな笑

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This div height required for enabling the sticky sidebar
Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。