Hit enter after type your search item

ただのうどんと思うことなかれ
うどんと言えば、つるっつるのシッコシコという印象ですが、ここのお店「ebisu 蔵」さんはちょっと違う

141002_ebisu_kura_lunch_01

大通りから少し外れた裏路地にひっそりと佇んでおります。
むむ、こういう立地はわくわく度が高まりますぞ!

メニューは日替わり定食もあって全4種類

141002_ebisu_kura_lunch_02

ここの売りは何と言っても他と違う麺を使ってる「地粉うどん」

※ 地粉うどんとは…
群馬県藤岡市から直送される【地】元の上州小麦粉を使用した
少し茶色掛かった細ちぢれのうどん。
小麦の外側と内側を用い、香りとモチモチ感が特徴。

via ebisu 蔵

なるほど
どうやらうどんは異国の地グンマーより取り寄せている模様

なお、全てのメニューに小鉢、お新香、ごぼうチップが付いてまいります。

141002_ebisu_kura_lunch_03

お通しとして出されるごぼうチップ
ついついランチビールを頼んでしまいたくなるお味
御手手が止まらない!

141002_ebisu_kura_lunch_04

こちらが今回頼んだ「蒸し鶏の胡麻だれうどん」でございます

141002_ebisu_kura_lunch_06

小鉢!

141002_ebisu_kura_lunch_05

この日のご飯は生姜入り炊き込み御飯
日によってご飯の種類は微妙に変わる模様

141002_ebisu_kura_lunch_07

うどん本体!

141002_ebisu_kura_lunch_08

ご覧ください、このちぢれっぷり
まるでラーメンのそれに見えますが、正真正銘おうどんでございます。

141002_ebisu_kura_lunch_09

こちらが2014.10.02現在のメニューです。
今回ご紹介したメニューは煮込み野菜の地粉うどんに変わっております。
夏季限定だったのでしょうか。

あとがきとメニュースライド

各メニューをスライドにまとめてみました。

  • 日替わり定食 (カニクリームコロッケ、カンパチのお造り、黒米)

個人的なおすすめは鶏つけ地粉うどん
塩味の効いたさっぱりとした味わいが好き。

定食も日替わりなので飽きを感じさせない一面もあってまた足を運びたくなるお店でした。

お店情報

店名 ebisu 蔵
住所 東京都渋谷区恵比寿4-10-3 K2ビル 1F
GoogleMapで開く
TEL 03-5447-5544
最寄り駅 山手線恵比寿駅東口より徒歩3分
東京メトロ日比谷線恵比寿駅1番出口より徒歩7分
オープン 12:00~14:00
18:00~23:00(L.Oコース料理22:30、ドリンク・料理22:30)

ランチ営業、夜10時以降入店可

食べログ tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13060863/
This div height required for enabling the sticky sidebar
Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。