Hit enter after type your search item

torudake-app_01

ついに始まったクックパッドダイエットのモニター

参考:クックパッド ダイエットのモニター始めました

実際どうするのかというとスマホアプリをフル活用してダイエットを行う模様。
しかも担当の管理栄養士のサポートまでついているという贅沢。
それでは、どんな風にアプリを使っているのか見てきましょう。

やせる食事記録 – ダイエット とるだけbyクックパッド ダイエット
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル

立ち上げてみた

まずはアプリを立ち上げてみましょう。
(スライドで表示)

  • 一度設定しても毎日時間の入力は可能

あとは食事を写メるだけ!!

Apple Watchの通知で意識高まる

残念ながらリンゴ時計に対応はしていないのですが、通知はしてくれます。

起床時間に合わせて通知してくれる模様

通知が頻繁なのでご飯のタイミングや食べないほうがいい時間帯なのども知らせてもらえる仕様

会員になると担当の管理栄養士さんがコメントくれる

会員でない方もただの食事記録やこういった通知を受け取ることは可能です。

が、しかし、会員になるとこの食事記録に都度担当の管理栄養士さんがコメントしてくれます。

torudake-app_08

こんな感じで。

あれを食べたらダメ。
これを食べたらダメ。
という言い方は決してしない。

ただ、何も考えずに食うな、というだけ。

昼ごはんでとんかつを食べたら他のところで調整しましょう。
朝の野菜が少な目だったから、昼と夜のどちらかで多目に摂りましょう。
などなど、この程度なのです。

実際、このアプリを使ってからただただ自分の食事の仕方をコントロールしてもらっており、その甲斐あって爆笑するぐらいのスピードで減量しております。

詳しくはクックパッドの方で書いてるダイエットブログに記載しております。

参考:飲みに行った翌日でも減量しているという謎の現象

あとがき

これ始めるまでは「運動さえしてりゃとりあえずオッケーだろ」という考えでしたが、現在運動量が減っているにも関わらず見事に脂肪だけ減っている状態。
食生活を見直してわかったこと。
それは「油摂りすぎ」
多分、今のところこれに尽きる気がする。
今日から3週目に入るので、ぼちぼち運動も再開させて減量に拍車をかけるとしよう。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This div height required for enabling the sticky sidebar
Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。