Hit enter after type your search item

uksim-vending-creditcard_02

ロンドン、ヒースロー空港に到着いたしました。
入国審査がやたらと並んでいて23:00頃ようやく入国。

昨年、到着後すぐに空港で自販機にてSIM購入しておりました。
大変便利でございます。

イギリスの空港はモバイル天国!SIMカードの自販機で簡単に携帯番号ゲット

2015年09月24日時点、終値£1=183.02(以下換算時、端数四捨五入)
参照:GBP JPY 過去のデータ-Investing.com

ポンド高すぎて若干引いた

今回も同じ手順で購入しようと思ったんだけど、いかんせん手元にポンド現金がない。
というか、手持ちの日本円を全てうっかりユーロに変えてしまってポンド両替分が残ってない。

空港での両替所に行ってみたら、窓口での両替だと1ポンド217円(うろ覚え、手数料とかあるので)
ドン引き…

両替はなるべく避けたい
クレカでSIM購入できれば非常にありがたいのだが、さすがに自販機では無理だろう…

そんな風に思って期待もせずに自販機に向かったらなんと…!

uksim-vending-creditcard_01

uksim-vending-creditcard_02

マジでか!
イギリス、マジでか!!

SIMカード購入

uksim-vending-creditcard_04

購入したSIMはこちら、Everything Everywhere
数年前にOrangeとT-Mobileが合併した会社です。

Superfast 4G Phones & Fibre Broadband UK | 4GEE Mobile Network | EE

uksim-vending-creditcard_03

SIMのサイズは通常のからnanoまで全部対応

他にも3とかLeberaとかあったんだけど、一番電波が安定していると噂のEEにしました。
こちらの内容は£20(¥3660)で以下。

  • UK国内通話150分
  • 無制限SMS
  • 4G 500MB通信

さらに、£5(¥915)追加することで下記の利用も可能

  • 国際通話 1p/分から
  • 国際SMS 10p/通から

uksim-vending-creditcard_05

ちなみに、TOP-UP CARDというものが同封されており、これを使ってお近くのoff license(コンビニ)で残高追加可能なようです。
ぼくが在英していたころにはなかったですね。

あとがき

ドイツと比べると圧倒的な手軽さでSIMが使えるようになる。
というか、カード買って携帯にぶっさすだけだからね。契約も何もないよね。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This div height required for enabling the sticky sidebar
Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。