Hit enter after type your search item

pakudaa-2015_01

こんにちは。マックス(@Max_Ezaki)です。
ぱくたそAdvent Calendar7日目ということで、今月でぱくたそデビューしてから丁度1年半になるということもあり、デビューしてからの軌跡を追っていきます。

素材をやろうと思ったきっかけ

pakudaa-2015_02

きっかけはもう完全におつぱさん(@OZPA)ですね。この素材です。

「え、合法的に女性に踏んでもらえるの!?」っていうぱくたそ素材の衝撃な一面を発見してしまい、「僕も踏まれたいです」という志望理由で見事にデビューを果たせました。

素材になってああしたいこうしたいとかっていう展望は特になく、単純に「楽しそうだから」というだけです。

「フリー写真素材 PAKUTASO/ぱくたそ」さんにて念願のモデルデビューを果たしたぜ! | リズム音痴

ぱくたそで人生変わりすぎた

pakudaa-2015_03

それからというものの人生が冗談抜きで変わりまくりました。
ぱくたそ効果半端ない。

転職がうまくいって楽しい

まずはじめに職場が変わりました。
わたくし今でこそエンジニアとして楽しく過ごしておりますが、前職ではネットなどで取り上げられている所謂「帰れない系」エンジニアでした。
それが、ぱくたそで素材モデルをやっているということが面接時に知ってもらえたことがきっかけで「こんな面白いことしてんのか。じゃあうちで働きなよ」となって今の職場に就くことができました。(わりとマジ)
今ではすっかり「帰れる系」エンジニアとなりました。余談ですが前職の経験もあって、Greenさんとのコラボ素材では少ないカット数でバンバンとこなしました。

採用者には景品もあるよ!ぱくたそ×Greenの第二弾コラボ「ちくしょう。転職だ!」のエピソード募集!! | リズム音痴

多方面に仕事が増えて楽しい

エンジニアとしての仕事以外にもモデルとしてのお仕事も頂けるようになりました。
十代の頃はsmart HEADやVidanなどの雑誌でカットモデルをやっておりましたが、体重の増加とともにぱったりお話がなくなったのは絶対に内緒。
今年いただいたお仕事の結果報告をざっと紹介。

・CRISIS HOMMEのLPにて登場
男性用コスメCRISIS HOMMEのLPにモデルとして登場しております。 | リズム音痴

お肌が人一倍ツルツル(自慢)で編集に時間がかからないということで、ゆにさん(@unificat )のお声がけで登場。

・渋谷LOFTにパンツブランドBETONESモデルとしてデカデカと登場しました。

渋谷ロフト1階でBETONESフェアを開催致します!!!! | BETONES news

一緒に記念撮影したくて渋谷LOFTに向かったけど既にハロウィーン仕様に切り替わってました。
(2015年10月上旬ごと時点)

・ぽっちゃりモデルとしてファッション雑誌「Mr.BABE」にて登場
ぽっちゃりメンズのためのファッション雑誌「Mr.Babe」に登場しております | リズム音痴

思ったよりも太ってなかったらしく即日干されました。

・ドクターシーラボの公式動画に登場

ドクターシーラボさん提供の無料サンプル紹介動画に出演してまいりました。 | リズム音痴

撮影時
ディレクターさん「え、あの人プロじゃないよね?」
と言わせることに成功しました。

などなど実はちらちらと各所に出没していました。

あとがき

というわけで、ぱくたそデビューのおかげで色々とモデルの仕事も増え、動画にも登場するようになりました。
「ぱくたそのお陰で人生変わりました」というのは強ち言い過ぎでもないんです。
動画のお仕事ももっとください。

This div height required for enabling the sticky sidebar
Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。