Hit enter after type your search item

echizennokuni-jisorokusaku_04

9年ほど連れ添ったメガネが壊れました。

[グロ注意] 立ちながら寝てたら転倒してメガネ壊れて流血したんだが | リズム音痴

心配してくださった方々、傷は無事に治ってきております。メガネは直りませんが。

というわけで、今回は久々にメガネを新調したのでそちらのご紹介

被らないメガネを求めて

echizennokuni-jisorokusaku_01

こちらが長年連れ添ったメガネの最期の姿です。
よもやこんな最期を迎えるだなんて思ってもみませんでした。
今回、購入する際の判断基準としては

  • 黒縁じゃない
  • 酔って転倒しても壊れない耐久性

以上2点。

ここ最近、おつぱさん(@OZPA)とするぷさん(@isloop)の3人で飲み行く時がしばしば。

しかし、困ったことにこのお二方のメガネは黒縁。
そこでわたくしも黒縁だと見事に黒縁三兄弟の完成なのです。
それも気持ち悪いので何とかしたいけど、当然お二方はメガネを外すわけもなく、かと言ってぼくもメガネ外したら見づらい。困った。

という経緯があったので、とりあえず新しいメガネは黒縁を避けようと固く心に誓っておりました。あとは耐久性。

ちょっとやそっとじゃ壊れない。そんなメガネをご所望。
以前まではメガネドラッグで購入しておりましたが、いつの間にかそこの店舗が閉店。
なんかないかなー、と思ってたところ1つのサービスを思い出しました。

オンラインでメガネ購入ができる「Oh My Glasses」

echizennokuni-jisorokusaku_11
メガネ通販(眼鏡・めがね)のOh My Glasses TOKYO

こちら、オンライン上でメガネを購入できるというサービス

「でも、オンラインだと試着できないじゃん」

と思った方もご安心。購入カートとは別に試着カートがご用意されております(対象商品のみ)
そちらの試着カートに入れたメガネを自宅まで届けてもらって、もしお眼鏡に叶うようでしたらそのまま購入手続きへと進めるというシステム

「あれ、でも度数測れなくね?直営店ないの?」

と思ったところ調べてみたらフツーに渋谷のロフトにありました。
結局ウェブ上でどうやって度数決めればいいのかは解決してないので、利用してみたい方は各自調べてみてください。

なんだか渋い名前「越前園 甚六作」に決めた

メーカーでは決めず選んでみたところ、今回は和製である「越前園 甚六作」さんのものを購入。

echizennokuni-jisorokusaku_02

袋は「Oh My Glasses」のロゴが入ったもの

echizennokuni-jisorokusaku_03

こちらが今回購入したメガネのケース
ロゴは入っておりません。

echizennokuni-jisorokusaku_04

くぱぁ

echizennokuni-jisorokusaku_05

ケースの内側にロゴ

echizennokuni-jisorokusaku_06

こちらがメガネです。
レンズオプションとして、キズ防止とブルーライトカットを付けたせいか物凄い勢いで反射します。

echizennokuni-jisorokusaku_07

横から。

echizennokuni-jisorokusaku_08

フレーム内側。
ロゴはフレーム外ではなく、こちらも内側にて記載。

echizennokuni-jisorokusaku_09

鼻にかけるところ。

echizennokuni-jisorokusaku_10

斜め上から。

オンライン上で眺めていて気になったので下記2つあるのですが、残念ながら店舗には置いておらず。
まぁ、でもなんか似たようなものないですか?と伺ったところ中々いい感じのメーカーのメガネを見せていただいたので即決しました。

そして、かけてみた様子がこちら。

echizennokuni-jisorokusaku_12

誰だこいつ

echizennokuni-jisorokusaku_13

気を取り直して友人に撮ってもらったイケてる写真載せておきますね。
やだ…イケメン…//

あとがき

長年連れ添ったメガネを供養してやりたいのですが、そういうサービスないですか。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This div height required for enabling the sticky sidebar
Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。