Hit enter after type your search item

shimokitazawa-natsuhibachi_21

もうタイトル何言ってるのかわからないけど、ありのまま起こったことです。
牛タン専門店「夏火鉢」さんにて、焼きガキが食べられるというなんとも一石二鳥な香りしかしなかったので行ってきました。

もう牛タンしか愛せないメニュー

shimokitazawa-natsuhibachi_01

というわけでやってまいりました。
下北沢から徒歩で5分ほどにある「夏火鉢」さん

shimokitazawa-natsuhibachi_02

店外に置かれたメニューの数々
わたくしの目を何よりも釘付けにしたのはこちらの牡蠣メニュー

shimokitazawa-natsuhibachi_03

焼きガキ1kgで1200円(安い)

shimokitazawa-natsuhibachi_06

胸高鳴るメニュー
願わくばあと胃袋が3つほど欲しい
目移りが止まらない。

shimokitazawa-natsuhibachi_05

なんとお酒の持ち込みも可能。
ちなみに、すぐ近くに酒屋があるのですがなんか提携でもしてるんでしょうか。

shimokitazawa-natsuhibachi_04

早速白ワインを注文

shimokitazawa-natsuhibachi_07

そして、サラダを突きつつ、焼きガキを楽しみに待つこと数分

shimokitazawa-natsuhibachi_08

ごとん…
やってまいりました焼きガキです。

shimokitazawa-natsuhibachi_09

焼きガキアップ
いい牡蠣汁も出ている模様(後述)
ちょい飲みするにはなんかもうこれだけで十分なんじゃないでしょうか。

なぜ牛タンのお店なのに牡蠣なんて置いてあるのかと思ったら、どうやらここはあの「かき小屋」さんの系列のよう。納得。

shimokitazawa-natsuhibachi_10

牛タンの煮こごり
牛タンを!煮凍りに!
ふざけてるのかと思ったけど、これがどうして美味しい

shimokitazawa-natsuhibachi_11

丸トロ炭火焼
1本のタンから1人前しか取れない貴重な「タンモト」です。
いわゆる美味しい部位です。

shimokitazawa-natsuhibachi_12

いただきますぜ
(メガネ壊れる前)

shimokitazawa-natsuhibachi_13

かぶりつきーの

shimokitazawa-natsuhibachi_14

口に頬張りーの

shimokitazawa-natsuhibachi_15

美味しい(確信)
牛タンってこんなに柔らかかったの?
こんなに美味しいの?ってかちょっと脂身含んでるの?

豪快な量でも平らげられる牛タンしゃぶしゃぶ

shimokitazawa-natsuhibachi_16

コトン…

shimokitazawa-natsuhibachi_17

さぁ、いよいよこの日のメインディッシュ「上タントロしゃぶ鍋」がやってまいります。
どうやら薄味ベースな模様

shimokitazawa-natsuhibachi_18

大根おろしが入ったポン酢と

shimokitazawa-natsuhibachi_19

薬味が配膳されます。

shimokitazawa-natsuhibachi_20

そしてお待ちかねの上タントロ

shimokitazawa-natsuhibachi_21

そびえ立っております。
牛タンをくぱぁするとお野菜が入っておりましたが、全くかさ増しでも何でもなく普通に牛タンの量は多かったです。

shimokitazawa-natsuhibachi_22

これをしゃぶしゃぶしていただくわけです。
2人前注文しましたが勢い余って全体の2/3はいただきました。
けっこーなボリュームでしたが、元々あっさり目な牛タンに中に入ってたお野菜も相まってサクサクぺろりんと平らげました。

shimokitazawa-natsuhibachi_23

締めはリゾット
先ほどの牛タンしゃぶしゃぶのエキスを使っての雑炊もいいのですが、冒頭で注文した焼きガキ。
実はこれが布石となっておりまして、こちらの牡蠣汁を使ったリゾットなのです。
ほんのりチーズも加わってデブ真っしぐらな締めを堪能しました。

あとがき

牛タン専門店なだけあって、牛タンが美味しいのはもちろんのこと
まさか美味しい焼きガキとそれを使ったメニューまでいただけるとは。

お店情報

店名 夏火鉢
住所 東京都世田谷区代沢5-36-13
GoogleMapで開く
TEL 050-5868-3612 (予約専用番号)
03-3414-5206 (お問い合わせ専用番号)
最寄り駅 小田急小田原線、京王井の頭線 下北沢駅 徒歩3分
オープン [月~金]17:00~24:00(L.O.23:00)
[土・祝]13:00~24:00(L.O.23:00)
[日]13:00~23:00(L.O.22:00)
夜10時以降入店可、日曜営業
食べログ tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13141790/

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This div height required for enabling the sticky sidebar
Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。