Hit enter after type your search item

ワンフロアで肉バル、博多焼きとん・もつ鍋、餃子酒場、から揚げハイボールを一挙に堪能できる施設「旭日食肉横丁 立川肉市場」が立川駅徒歩1分の好立地にいよいよオープン!

そこのプレオープンイベントにお呼ばれされたので一足先に行ってまいりました。
明日14日(火)まではオープン記念として全品半額イベント実施中なので気になる方は急げ!!

「ハシゴ酒」・「ハシゴ肉」とはまさにこのこと

nikuyokocho-tachikawa_01

がっつり肉からあさっり肉までバレエティに富んだ肉料理をワンフロアで一気に楽しめる。そんなお店がここには集結していた。
全店舗満遍なく廻れるようにちょっとずつしか食べ歩けなかった自分の胃袋がとことんニクい。肉だけに(うまい!)

焼きとん・もつ鍋 博多天神お多福

nikuyokocho-tachikawa_02

1軒目はこちら、モツを堪能できるお店「博多天神お多福」さん。


メニューはこのようになっております。

nikuyokocho-tachikawa_03

ビールで乾杯
というか、もうこの日はとにかくビールにするって決めました。

nikuyokocho-tachikawa_04

お通しはもずく酢

nikuyokocho-tachikawa_05

いきなりモツ鍋を頼んでる席もあったけど、胃袋を圧迫するのではという懸念で食べることを断念。店員さんのおすすめは塩でございました。

nikuyokocho-tachikawa_07

こちらはサクッと楽しめそうな焼きとんをいただきましたよ。
臭みもなく歯ごたえばっちり。
これは他のお店も期待できる…!

唐揚げ&ハイボール カラハイゴールド

nikuyokocho-tachikawa_09

もつを早々に立ち去って急ぎ足で来たのはこちらの「カラハイゴールド」さん
唐揚げがメインのようでして、油と脂がとにかく好物なわたくしは心を踊らせておりました。


メニューはこのようになっております。

nikuyokocho-tachikawa_10

かわいい店長さんにビールを注いでおります。

nikuyokocho-tachikawa_11

チンカチンカのルービーがやってまいりました。

nikuyokocho-tachikawa_12

おつまみはコーン3種

nikuyokocho-tachikawa_13

席を見渡すとデフォルトでマヨチュッチュが設置されておりました。
これは…太る!!!

nikuyokocho-tachikawa_14

せめてもの抗いでパクチーサラダを頬張る。

nikuyokocho-tachikawa_15

そしてやってきたのは唐揚げミックス(醤油生姜、スパイシー塩ニンニク)。
数種類用意されている唐揚げに目移りが止まらなかったわたくしに

店員さん「ミックスにしますか?」
ぼく「あ、じゃあそれで」

nikuyokocho-tachikawa_16

かんぱーい!(うぇいうぇーい)

唐揚げ、んまー
衣は薄皮なので激しくパリパリしない食感
しっとりで口の中で広がる肉汁

nikuyokocho-tachikawa_17

今宵のビールが加速する…ッ!!

nikuyokocho-tachikawa_18

激辛コケコッコソース
唐揚げ自体にも味がついてるけど、それだけでは飽きさせないようにソースも数種類ご用意されておりました。

nikuyokocho-tachikawa_19

お店をあとにする

神田の肉バル RUMP CAP

nikuyokocho-tachikawa_21

nikuyokocho-tachikawa_22

3軒目は「RUMP CAP」さん
牛1頭から僅か4kgしかとれない希少部位「ランプキャップ」の塊肉を豪快に焼くステーキが看板メニューのお店とのこと。

nikuyokocho-tachikawa_23
ぼく、お肉食べたい…


メニューはこちら

nikuyokocho-tachikawa_24

かんぱーい(うぇいうぇーい)

nikuyokocho-tachikawa_25

お通しは生ハムとオリーブ

ここから一気にみんなのテンションが上り初めて注文が加速する。

nikuyokocho-tachikawa_26

肉屋のポテトサラダ
これはさながら大きめなベーコン寿司

nikuyokocho-tachikawa_27

ハバネロバッファローチキンウィング
とにかく辛かったです。

nikuyokocho-tachikawa_28

熱々!アンチョビキャベツ
相変わらず野菜でリバウンドに抗う

さて、いよいよお肉のご登場です。

nikuyokocho-tachikawa_29

ビーフランプキャップ
いきなりこのお店の看板メニューです。

nikuyokocho-tachikawa_30

ビーフアウトサイド(ハラミ)

nikuyokocho-tachikawa_31

あー…ん

nikuyokocho-tachikawa_32

おいしい

nikuyokocho-tachikawa_33

おいしい

nikuyokocho-tachikawa_34

ビーフサーロイン

nikuyokocho-tachikawa_35

これは思わず肉好きなつっつー(@aggyboss)も凝視が止まらないほど。

nikuyokocho-tachikawa_36

ビーフフラップミート(カイノミ)

nikuyokocho-tachikawa_37

いただきますね

nikuyokocho-tachikawa_38

おいしい

nikuyokocho-tachikawa_39

方やレディース陣はシャンパンを決め込み始めました。

nikuyokocho-tachikawa_40

ぼくはビールを変わらず決め込みます。
それどころか1リットルビール、通称筋トレ!生ビールを堪らず注文

薄皮餃子酒場台湾辛料理 八田興一

nikuyokocho-tachikawa_20

4軒目は「八田興一」さん
とにかく激辛がメインの台湾料理屋さんとのこと。


メニューはこちら

nikuyokocho-tachikawa_41

手羽唐揚げ
秘伝の特性ダレで味付けしているかなり辛めの手羽。
辛いのが平気な人にとっては全然問題ないらしいのですが、そこまで得意でないぼくはかなりビールの消費量が進むものでした。

nikuyokocho-tachikawa_42

薄皮興一餃子
こちら一口サイズでパクパクいけます。
軽く3皿はいけるメニューと謳われてるだけあって、サクサクとお箸が進みます。

ちなみに、今回写真を見事に撮りそこねた名物台湾ラーメン
締めのつもりで頼みましたが、こちらもかなり辛かったので締め切れず!
辛さが引くまでとにかくビールを飲み続けました。

あとがき

冒頭で書いたとおり、オープン記念として明日14日(火)までは全品半額イベント実施中なので気になる方は急ごう!!
立川のIKEAに買い物行った帰りにピッタリだな、とおもいました。ちなみに、ここのビールはどこもアサヒ(メモ)

お店情報

店名 「旭日食肉横丁 立川肉市場」
住所 〒190-0023 東京都立川市柴崎町3丁目7−3、富栄 立川 南 駅前 ビル 5 階
GoogleMapで開く
TEL 「神田の肉バル RUMP CAP」042-512-8544
「焼きとん・もつ鍋 お多福」042-595-8905
「薄皮餃子酒場・台湾辛料理 八田與一」042-595-8907
「から揚げ&ハイボール カラハイゴールド」042-512-8644
最寄り駅 JR 中央線「立川駅」
オープン 「神田の肉バル RUMP CAP」ランチ11:30~14:30/ディナー17:00~23:30
「焼きとん・もつ鍋 お多福」17:00~翌3:00
「薄皮餃子酒場・台湾辛料理 八田與一」17:00~翌4:00
「から揚げ&ハイボール カラハイゴールド」17:00~翌5:00
ウェブサイト www.daisyo.co.jp/brand/nikuitiba/index.html
This div height required for enabling the sticky sidebar
Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。