Hit enter after type your search item

ハンバーガーってあるじゃないですか。
あの、ハンバーグと野菜をパンでただ挟んだだけの食べ物。
「どちらが美味しいハンバーガーを作れるのか」というアメリカの番組が今絶賛huluで放送中です。

話を戻して。

そんなハンバーガーをボリューム満点のお手頃価格でランチで取り扱ってるお店が目黒にあるんです。
それがイタリアンダイニング「pampa」さんです。
ちなみに、毎年行われるぼくの誕生会でもお世話になってるお店でもあります。

参考:自己満誕生会「俺得!たまの誕生日ぐらいみんなと一緒に飲みたいじゃん!!」を主催したのでそのまとめ | リズム音痴
参考:【2015年版】自己満誕生会開催したのでそのまとめ | リズム音痴

この日の晩飯はいらなくなるほどの満腹感で癒される

meguro-pampa_01

お店は目黒駅から徒歩5分程度

meguro-pampa_02

現在の営業時間については後述しますね。

meguro-pampa_03

この日のお野菜たちです。
アボカド以外は全部国産とのこと。

もう待ちきれないのでさっさと入店してオーダー入りますね。

meguro-pampa_04

こちらがメニューですね。

meguro-pampa_05

…!

meguro-pampa_06

…!!

meguro-pampa_07

ぼくのためのバーガーでしょうか?
これはもう頼むしかないです。これしか頼めないです。
ソースはBBQにしました。

meguro-pampa_08

ちなみに、ポテトのソースも選べます。
個人的にはタルタルかサルサで迷うところ。
タルタルは自家製で少し玉ねぎの食感が強いので好きです。

meguro-pampa_09

まずはドリンク
ハンバーガーのときは絶対にコーラを頼むと決めてるぐらいにはしっかりアメリカナイズされてる現役ドイツ人ハーフです。

コーラをちびちび飲むこと5分ほど。
さて、やってまいりました。

meguro-pampa_10

こちらがMAXバーガーです。

meguro-pampa_11

見てくれ、この迫り来る具材群

meguro-pampa_12

iPhone6 plusと並べてみるとわかるサイズ感

ちなみに、パテはどのメニューも一律して160g使用とのこと。
参考までに、某大手ハンバーガーチェーンさんで使用されてるパテは40g。
実に4倍ですね。
pampaは利益度外視なのでしょうか。

meguro-pampa_13

付け合せにピクルスを添えており、
ポテトは素揚げで、先程選んだソースで楽しみましょう。

meguro-pampa_14

さてさて、かぶりつかせていただきますよ。

meguro-pampa_15

がぶり…

meguro-pampa_16

んふぅ…美味しい

160gのパテからスプラッシュする肉汁と食べ応え。

特に先述の通り、パテのボリュームが異常なんで胃袋へのパンチは尋常じゃないほど効いてます。

食べ終わったら食休みが必至になるぐらいにはボリュームと美味しさある。
下手したら晩飯食べられんくなる。

あとがき

ここまで書いておいてなんですが、こちらのお店2017/04/11(火)に閉店するらしいです。
まぁ、じゃあなんで今頃になって書いたんだってなるんですが、昨日閉店前最後にpampaバーガーを堪能してきてその余韻に浸ってたのでつい。

お店情報

お店は白金台に移転してます。(2019/03/26 現在)

店名
住所
TEL
最寄り駅
オープン
店舗URL
Supported by ぐるなびWebService

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This div height required for enabling the sticky sidebar
Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。