Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :
img
Home / TECH / iPadにもキーボードを!!軽くてちょーMacライクなかっちょいいキーボード、Zagg Keys Flexを買った。

iPadにもキーボードを!!軽くてちょーMacライクなかっちょいいキーボード、Zagg Keys Flexを買った。

/
329 Views

Zagg logo

iPadと毎晩一緒に寝ています。
どうも、@Max_Ezakiです。

さて、iPad使いの皆様はiPad用に外部機器をお使いでしょうか?
わたくしはですか?そんな面倒なものは使っていませんでした。

そう、この記事を見るまではね。

ZAGGkeys Flex: 薄い軽い!iPad, iPhone 仕様に特化した「本格」外部キーボード。 – AppBank

完全に胸キュンですよ、こんなもん。
見た目完全にMacBookのキーボードな上に、iPad使用となっていてワンタッチでホーム画面に移動できたりするし。

そりゃもう初恋のとき並の衝撃が走りましたよ。

ある日、毎度の休日の過ごし方である「アップルストアに行く」
残念ながらこのキーボードは店頭に置いておらず、ストアでも扱っていない様子。
半ば諦めながらMacBook ProでAmazonを開いてみたらあった。
しかも、在庫4個だけ30%近く値引きされている。

もうね、買うっきゃないと思い急いで家に帰ってクリック致しましたよ。

■Amazonからの指定時間になっても荷物が届かない!

いつもはきちんと敷かれているはずの靴拭きマット。
この時点で怪しさに気付くべきだった。

IMG 2754

あれ、なんか隠れてね?

IMG 2755

こんなとこに置いて行きやがった!!

IMG 2756

■開封の議

というわけで、気を取り直して行きましょう。

IMG 2757

ほほぅ、綺麗に梱包されてますね。

IMG 2758

わくわく

IMG 2759

裏面に説明書き
ポケットにも入るサイズなんですね!

IMG 2760

あれ、きちんと収まってないぞ?

IMG 2761

あ、ケーブルもあったわけなんですね。

IMG 2762

充電用ケーブルですね。
パソコンのUSBポートに指してそのまま充電も可能。

IMG 2763

蓋がiPadの台に早変わり!

IMG 2764

ZAGGのロゴが映えるぜ!!!

IMG 2765

肝心のキーボード背面はこんな感じ

IMG 2767 1

■設定画面

それでは早速設定してみましょう。
iPad上で
「設定」
→「一般」
→「Bluetooth」
と、進んでいきオンにした後キーボードのペアリングボタンを押すと自動検出致します。

IMG 2768

キーボードの名前をクリックすると以下の指示が。

IMG 2769

指示通りにパスワードを入力すると接続完了!

IMG 2770

完成!
もうこうやってみるとただのMacBookですね!
今まで打ちづらかったiPadキーボードから脱却でき、これからiPadの活用の幅が広がりそうでわくわく

IMG 2798

■まとめ

現在の机こんな感じ

IMG 2797

以前はMacBookとMacBook Airを置いていましたが、幾分かすっきりしましたな。
欲を言えばもうちょい大きいデスクが欲しい。

ちなみに、こちらのキーボードはiPadだけでなくiPhone、iPod touchも全然行けるのでiPhoneでブログ更新なんて人にも優しい一品。

紹介動画でも言われてることですが、このキーボード尋常でないほどに軽いが故に全く持っている感覚がありません。
移動の際も全然苦にならない!

「ちょっと外でゆったりiPadをいじくり倒したい!」
なんてときにも持ってこい。

さぁ、みんなでレッツiPadライフ!

  • Facebook
  • Twitter
  • Google+
  • Linkedin
  • Pinterest
  • Buffer
It is main inner container footer text
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。