Hit enter after type your search item

FiNCさんにお招きいただき、FiNCプレミアムの体験をしてきたのでそのご紹介をば。

会社やサービス概要、ヨガ体験にサービスでスムージーまでいただいたりと密な内容でございました。

ざっくりとした所感だと

「月額この金額(960円)でちょっと太っ腹すぎやしませんかね?」

って感じでした。

会社・サービス概要

そもそもFiNCってなぁに?

ってことでまずは会社及びサービス概要の説明から

株式会社FiNC Online Works 取締役COOの近藤 隆雄さんによる説明が入りました。

冒頭で流れた動画が印象的

人生最後の10年をどう過ごす?というのが発端で、同じ「10年」でも、自発的な行動で生活ができるのか完全な介護なしでは生きられない状態なのかでは大きく違ってきますね。

極論、ぼくが受け取った印象だと、生きてるのか生かされてるのか状態にまでなりますね。

じゃあ、介護なしでも生活できるようにするためにはどうするの?ヘルスケアでしょ?じゃあアプリでやってみようぜ!って流れになるわけです。

まず個人的に他とちょっと違うな、と感じたのは

AIパーソナルコーチが付いているということ。

昨今AI!AI!と巷で賑わっておりますが、いよいよヘルスケアもその領域に突っ込んで参りました。

他にも、アプリ内でポイントが溜まるとアプリ内のモールにて商品を1ポイント=1円換算で交換ができたり、イベントページもあるので参加できたり、フィットネス系やヘルシー料理の動画が見れたり

と、ここまでが無料枠

FiNCプレミアムについて

ここからが有料(月額960円)なのですが、有料会員になると

  • 各分野の専門家にチャットで24時間質問し放題
  • 各施設での優待券使い放題
  • ポイントが月に1000ポイント貯まる
  • 体組織計無料レンタル
  • 1ヶ月お試し無料

ってのが挙げられます。

各分野の専門家について、

ホントそのまんまで、胸筋な胸板のプロ、シックスパックのプロ、美脚のプロ、くびれのプロ、とかもっと大雑把と思ったら予想よりも随分とフェチズムが迸ってるプロの方々がいらっしゃいました。

各施設の優待券について、

フィットネスジムやボディケアの類の割引券が主です。あと温泉とか。

「肩甲骨剥がし!」という看板でお店をやってる「Re.Ra.Ku」もあって、ここは前々から気になってたから早速行ってこようかと。

1000ポイント貯まる

もうこれで元取れるやん。

体組織計無料レンタル

アプリと連動してて、体重以外にも体脂肪率はもちろんのこと、骨格筋量、体内年齢、皮下脂肪、内臓脂肪とかまぁ色々算出されていました。わりと一瞬で。ちょっと面倒なのは、都度アプリを立ち上げなければならないこと。

ただ気をつけないといけないのは、有料会員やめるときは郵送(自己負担)で返却しなければならない。

1ヶ月お試し無料

とは言ってもも、いきなり有料会員はハードル高いな、て人のために初月無料でございます。

なんかもう至れり尽くせりというか、ばら撒きすぎでしょ。大丈夫なんですか。

ヨガ体験もしてきたよ

インストラクターはこちら

aika先生とkiki先生です。

イベント後半は30分のヨガ体験

地味に30分はキツくないですかね?

参加者の大半が30代と40代というそこそこのおっさんがひしめく中、何とも言わん難い細々とした悲痛な叫びが随所に響き渡っておりました。もれなく僕もです。

ちなみに、真ん中がぼくですね。

これ腕あげてる途中でなく、これが限界なんです。

職業ITエンジニア、デスクワークが捗り肩甲骨周りの筋肉がガッチガチでございます。


ヨガで身体を解したあとは、自家製スムージーなんてのもいただいたりしました。

今後の展望とあとがき

FiNCの今後の展望しては動画のライブ配信、トレーナーとユーザーのマッチング機能などなどを追加予定とのこと。

現時点でも1サービスとして内容が盛り沢山なのに、まだ詰め込むかって感じです。

わたくし、一時期はダイエットに燃えて中学時代の体重まで落とせたけど、気付いたらそこそこ戻ってきてる最近。今度はFiNCを使ってまた減量に勤しもうかね!

とりあえず1ヶ月だけでも無料体験してみよう!って方は下記のリンクから飛んでみると幸せになるよ。

FiNCプレミアム1ヶ月無料体験

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This div height required for enabling the sticky sidebar
Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。