Hit enter after type your search item

今回でプレ回を含めて4回目
ここまで見事に皆勤

ブロガー向け新企画Blog Crowdのプレ開催にふらっと立ち寄ってきたよ! #BlogCrowd | リズム音痴

ついに始まったよ!Blog Crowd Vol.1 #BlogCrowd | リズム音痴

Blog Crowd Vol.2 にふらっと立ち寄ってきた #BlogCrowd | リズム音痴

この日は珍しく参加者は全部で4人

人数が少ないからなのか、黙々と皆さん作業に打ち込んでおりました。

無闇にアプデする事なかれ

かく言うわたくしも、黙々とブログいじり

何か一つ課題を引っさげてここに立ち寄るというのがマイルール
わからないことあったらすぐに聞ける環境にあるしね。

で、今回いじってたんだが、何を思ったのかテーマをアップデートしてしまったわけでして。

これつまりは、今まで直でテーマをいじってたところが全部上書きされて飛んだんけですね。

ここで賢い人たちはバックアップから復元ていうナイスなことをやると思うんですが、賢くない僕はバックアップとってなかった…母さん…一からやり直しだよ…

不幸中の幸いというか、自分がいじった時のログをDayOneにメモしてあったのです。

Day One (日誌 / 日記)
カテゴリ: ライフスタイル, 仕事効率化

ただ、困ったことにこのメモが我ながらまぁわかりづらすぎて、いじり直すのにすんごい手間取った。

途中まで頑張ってたけど最終的にはこの場にいた、大谷大(@delaymania)さんとホシナカズキ(@cazuki)さんとハンサムクロジ(@kuroji1987)くん、というか全員にリンチ並に助けていただき、なんだか前よりも良くなりました。

この日手伝ってもらった内容を書き下したのが以下

かなり第改善
特に画像や広告の横並び配置は、ひとまずtableタグで打開してはいたものの何か他に綺麗なやり方があるはず、といつかやるリストにポイしてたので今回できて満足^ ^

BOMmERのサイト構築中、画像の横に文字並べたいのに苦戦したわ | リズム音痴

そしてそして、今回は誕生日前日ということでケーキでお祝いしていただきました!!

誕生ケーキきたよ!!

というわけで、サプライズ的な感じでホシナカズキ(@cazuki)さんがケーキを出してくれました!

まぁ、これを期待して事前に誕生日前日アピールをしていたわけですが。

けーき
▲男4人で分け与えました

けーき
▲ロウソクを立てるセンスからして、もうメンズしかいないことを漂わせております。

けーき
▲ケーキ食べながらブログいじり

僕が大のチョコケーキ好きという情報はどこで漏れたのでしょうか。

予定以上にブログいじり手伝ってもらったわ、誕生日ケーキ用意してもらったわでいつも以上に大満足なBlog Crowdでした!!

次回は5/22(木)!
招待制なので行ってみたいって方はご一報をば。

わたくし、この日は重大な会合があるため皆勤は逃してしまいます。

Posted from するぷろ for iOS.

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This div height required for enabling the sticky sidebar
Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。