Hit enter after type your search item

minikura|箱で_あずかる収納サービスminikura

先日平日昼間っからTwitterを徘徊していたときにこんな素敵ツイートを発見した。

参考: minikura(ミニクラ)公式サイト

自分の荷物を月額250円で最大30点も預けられるとな!?

何この素敵サービス

かく言うわたくしは今巷で話題の物が捨てられない系男子

漫画はゆうに1000冊は超え
お洋服もたんまり
それでいて思い出の品は棄てられない
モノをモノとも思わずに簡単に棄てられる系女子にはこの気持ちがわかるまい
わからんくて結構だ!

正直、こんだけ持っていてもそんなに使用頻度って高くない
「でもいつか使う日が…」
とか思ってしまって中々処分できずに今に至る
まぁそんな日なんて来ないんだけどさ
なんか物を捨てるって気が引けてしまう。

じゃあ売ればいいじゃん、と思ってお洋服を一部ヤフオクに出品するも見事にみなさんスルー

月々399円を全く以って生かし切れておりませぬ

話は戻して
捨てられないけど、その分部屋は狭くなる
うちは楽器があるのでなおのこと。
じゃあ物置用にセカンドハウスでも借りてそっちに置いてしまえばいいっていうことを以前思ったけどそうすると月々数万円飛ぶのよね。
というわけでパス

そんな折見つけたのが先のサービス

預け荷物の撮影ができて、そのままヤフオク出品もいける

いきなりクソ便利じゃねーか、と思ったのが預け荷物の撮影
預けたはいいけど、そのうち
「あれ、何預けたんだっけ?」
てなってくることは必至

そんなときのために預け荷物一点一点撮影してもらえて、さらにはそれらをWeb上で確認できる。
もちろん「撮影されたくない!中身見られたくない!」っていう人向けのプランもあって、その場合は50円安くなるみたい。

さらには、その預け荷物をそのままヤフオクへ出品するということも可能らしい。
こうなると俺が出品中のお洋服もそのまま預けて買い手が出たらそのまま流すこともできるな。
買い手未だにいないけど。

この観点からいくと、ヤフオク出品者は在庫管理を家や事務所でなくて最初からここでするっていうことも可能なのよね。

参考:minikuraから直接ヤフオク!に出品|minikura

洋服も預けられる。クリーニングもしてくれる。

物だけじゃなくて洋服も預かられたら素敵だよね!
と思ったらさも当然のように可能だった。

minikura(ミニクラ)公式サイト 保管サービス

なんなら
9,000/半年 (クリーニング込み)なんてプランもあるし。
マジでか。

参考:minikuraクリーニングパック

つまりは衣替え用に使えるわけですな。
この季節そろそろ冬服もいらなくなってきてしまい始める時期。
その際クリーニングに出す人もいることでしょう。
それを、ひとまとめにしたのがこちらのプランなわけですね。

クリーニングなしの衣類預もあるので、そんなに着なくなった服なんかをそっちに回せばよろし。

あとがき

なんか他にもワインだったり、VHSや写真のデータ化だったりのサービスまであるみたい。
気になる人は是非是非チェックしてみるといい。
ちょっと久々にかなりの良サービスに出会えた気がする。
そろそろ衣替えの時期だし、部屋の中の整理が仕切れなくなってきたところだから早速活用してみようと思う。

楽器でかなり部屋が蹂躙されているので、これを機に一気に部屋を整理するわ。

参考記事

物を捨てられない人に朗報!「minikura(ミニクラ)」というサービスがすごい! | delaymania

ダンボール一箱まるっと預けて月額たった200円から!「minikura」一品ずつ撮影しWebやアプリで確認できるプランも。 | おまえは今までスキャンした本の冊数をおぼえているのか?

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This div height required for enabling the sticky sidebar
Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。