Hit enter after type your search item

唐揚げってあるじゃないですか。
みんな好きなカリっとジュワッとなあのソウルフード
ぼくも大好きです。

ですが、今回は唐揚げとはちょっと違う「素揚げ」
衣をつけない分カロリーカット、でもパリパリっと美味しいそんな料理です。
それをメインに取り扱っているお店、新宿にある「hoshino」さんへ行ってまいりました。

揚げ物なのにもたれない。それが素揚げ。

shinjuku-hoshino_01

新宿東口からおよそ5分もかからないところにありました。

ちなみに、こちらで取り扱ってるビールはサッポロ
飲みたい…飲みたい…

shinjuku-hoshino_02

でも、最近またちょっと増量したのでグッとこらえていつものダイエットドリンク(焼酎ソーダ割)にしました。

shinjuku-hoshino_03

一発目はメニュー開く前から頼むと決め込んでいた鶏の白レバー刺し

shinjuku-hoshino_04

左:ごま油
右:にんにく醤油
お好きな方でお召し上がりを

shinjuku-hoshino_05

ヤゲン軟骨の素揚げ
コリッ!ジュワッ!

shinjuku-hoshino_06

エビとアボカドのチョレギサラダ
この日は油物なのでお野菜は欠かせません。

shinjuku-hoshino_07

背骨の素揚げ
ほぼほぼ骨でしたが、バリバリ行けました。
カルシウム摂取しまくリングです。

shinjuku-hoshino_08

鯖の!!
生ハム!!!
鯖フェチとしては見過ごせませんでした。

shinjuku-hoshino_09

さてさて、来ましたよ。
本日のメインディッシュ、伊達鶏の素揚げ!!

shinjuku-hoshino_10

こちらは注文してから40分間揚げてるので、一番最初に注文しておくことをオススメします。

左半分は脂身が少ないので、お好みでこちらのタレをつけてお召し上がり

shinjuku-hoshino_11

さて、待ちに待ったこちらの素揚げをいただくわけですが

shinjuku-hoshino_12

噛んだ瞬間に「パリパリパリ」という音が脳内を駆け巡ります。
そして、衣を使わない独特の食感としっとりと溢れ出る肉汁。

唐揚げとは似て非なるもの。
これを素揚げと呼ぶ。

大変美味しゅうございました。

あとがき

とにかく全部素揚げ。お肉も素揚げ。野菜も素揚げ(らしい)。
だけでなく、生物も美味しいときたもんだ。
他のメニューも食べたいのでまた来るわ。

お店情報

店名 鶏の素揚げ hoshino
住所 東京都新宿区新宿3-28-1 新宿コルネ坂詰ビル 4F
GoogleMapで開く
TEL 050-5868-2542 (予約専用番号)
03-3351-4200 (お問い合わせ専用番号)
最寄り駅 新宿駅東口徒歩2分/新宿三丁目駅徒歩2分
大塚家具店さんの斜め前にあります!
駅チカなのでギリギリまで楽しめちゃう!!
新宿三丁目駅から110m
オープン [月~金]
17:00~24:00
[土・日・祝]
16:00~24:00
年中無休
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
食べログ tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13170625/
This div height required for enabling the sticky sidebar
Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。