Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :
img
Home / FOOD / セブンイレブンの食材で作るハンバーガーが楽しい

セブンイレブンの食材で作るハンバーガーが楽しい

/
211 Views

セブンです。
店名が数字だけっていうあのコンビニです。
実はセブンイレブンで購入できる食材でハンバーガーが自宅で簡単に作れてしまう、ということを知ってしまい触発されてチャレンジしてみました。

ことの発端はこちらの記事

参照: セブン-イレブン縛りで最強ハンバーガーは作れるのか!? コンビニバーガー決定戦! – ぐるなび みんなのごはん

これがやってみると、どえらい簡単
というか、ただただ材料を組み立てるだけというオママゴトセット感覚でできるので楽しいのでご紹介。

試しに作ってみたらお手軽にハンバーガーが家で楽しめるしカスタマイズ自在

最近の週末の楽しみといえばハンバーガー作り
冒頭の記事がきっかけだったんですが、一通り読み進めていくうちに「なんて簡単で自由度が高いのだろう」と衝撃でございました。
と同時に、自分でもやってみようと中々のハードルの低さ。

作ってみたら、なにこれ簡単にハンバーガー作れんじゃん。調理工程は多分5分ぐらいで済むんじゃなかろうか。
いや、言い過ぎか。

昨今のコンビニハンバーグも中々美味しいし、これはもう馬鹿にはできないのでは、と感じ早速トライ

初日のは2枚目(横スクロール)なんだが、まぁヒドかった
味も別にって感じだし、何より見た目が凄くアレ
某ハンバーガーチェーンにも勝るとも劣らない出来栄え

2日目(同投稿の1枚目)はそこそこ美味しいものは作れた、気はしてる。

ハンバーグやチーズを変えてみたり、チーズを載せるタイミングを図ってみたりしだしている。
やっぱチーズはとろ〜りしてる状態がインスタ映えするし、食欲がそそられますね。

もはやハンバーグでなく、チキンを挟みたかったのでついやってみたやつ。
ちなみに、この頃からタルタルソースを自作し始めました。

こんな感じで最近は専らハンバーガーを作ってはインスタに載っけている。

さて、こうなってくるといよいよパティを作ってきたくなる
というかね、ハンバーグとハンバーガー用のハンバーグ(パティ)がそもそも違った、ってことにしばらくして気づき始めた。
どうせハンバーガーってハンバーグをパンで挟んだやつやろ?と思ったら全然そんなことなかったわ。
パティの作り方調べてたら、牛肉メインだし、あんまり捏ねないし、脂身はハンバーグほど多くないし

なんだこれ、ハンバーガー完全に勘違いしてましたわ…

今ではパティから作ってバンズも入荷はじめました

初めてのお手製パティで作ったのがベーコンエッグチーズバーガー。
とにかくガッツリドカンといきたかったのでつい…。にしても中々パンチが効いててうまかった。
というより、具材が強烈に美味しくて全くもってバンズがついていけてなかった。
バンズは変えたとは言え、このときは「いなげや」にあったパン(ヤマザキ製)
やっぱパン専門店で買うものとは違うのでしょう。きっと。

こうなってくるともうバンズも変えたくなりますな。

そして、最近はついに、バンズ専門店で購入はじめました。
検索してみたらネット注文できるところを見つけたので、こちらから注文しました。

参照: ハンバーガー用バンズやホットドッグ用パンならグラハムバンズ

最低個数でも16個。業者か。
一旦作りたいものは作ったので、ここからはシンプルなハンバーガーにシフトして、パティに入れるスパイス、焼き方、チーズやバンズの種類なんかも変えていくとより一層楽しみが増えますな。

あとがき

ハンバーガーって最近だと1,000円ぐらいするじゃないですか。
それがセブン&アイグループの食材のみで全部揃って自宅でハンバーガーがお手軽に作れてしまいます。
バンズ焼いて(魚焼きグリルで代用可)、ハンバーグをレンチンして挟むだけ。あら簡単。
さらには、チーズとかのオプションも自分で自由自在ですし。本来ハンバーグ(パティ)が特に面倒だけど、そんな問題も一気に解決してくれるセブン&アイグループ有能。
ちなみに、バンズはセブンイレブンでは売ってないけど、イトーヨーカドーのネットスーパーなら一部店舗取扱がありますね。
同じセブン&アイホールディングスってことで「コンビニで買えないのかよ」というツッコミは不問で。

参照:イトーヨーカドーのネットスーパー アイワイネット

  • Facebook
  • Twitter
  • Google+
  • Linkedin
  • Pinterest
  • Buffer
It is main inner container footer text