Hit enter after type your search item

前回のハンバーガー作りからついにパティの自作、バンズの購入が始まりました。

参照:バンズの入荷はじめました-グラハムバンズの場合- | リズム音痴

これが始まるといよいよトライ&エラーが止まりません。
「次はアレを変えたらどうなるんだろう」「うまくいったけど、今度はここの部分の作り方を変えてみるとどうなるんだろうか」
もはやこれの繰り返しです。

峰屋バンズを購入

峰屋で調達したバンズがこちら

前回購入した「グラハムバンズ」
これを導入してから友人に有名所「峰屋」の存在を聞かされる。
グラハムバンズで仕入れたバンズ16コも無事消費しきったので善は急げとばかりに調達する。
ここはグラハムバンズと違い、郵送はやっていないとのこと。正確には月額契約結べば配達してくれるんだけど、それもうただのお店レベルなので断念。直々に購入に向かう。
ただ、これがまた微妙に立地が…場所は大江戸線「東新宿駅」から徒歩15分ほど。駅から地上に出るまで5分。そこから徒歩で10分…いや、もしかしたら15分かかってるかも。道中業務用スーパーもあったけど、この辺ってなんか業務系の方々御用達エリアなのかしら?
峰屋のバンズはグラハムバンズのものと比べて、1個当たり20円程安い。デフォルトで12cmで少し茶色光でゴマも振ってあるので、ハンバーガー屋さんなんかで見かけるタイプのアレのイメージそのまま。テンション高まる。
バンズは特に人気なので、朝イチで行かないとバンズは売り切れてしまうため事前予約必須らしい。この日は10個注文して受取に行ってまいりました。月額契約すると、色々担当者と相談して材料とか作り方とかの細かい注文できるけどね。お店じゃないのでそこは断念。

峰屋バンズで作ったハンバーガー

峰屋バンズで作ったバーガーがこちらです。

まだマヨソースにこだわっておりますね。
グラハムバンズ使用時にはチーズを抜いておりましたが、やっぱチーズはつけるべきと再認識
チーズないとバンズとパティが各々で独立しちゃってる感あるけど、チーズを入れることによりそれらを繋ぎ合わせてくれる。
そんな人だと思うんです。まっくん、そう思うんです。

あとがき

個人的には峰屋のバンズの方が今のところ好み。
ふっくらしているので、噛んだときのパティに届くまでのスピード感が速い。
なので、手に持ちやすい食べやすい。
わりとプレーンな味なので、パティやチーズの味がかなりダイレクトに来る印象

なお、最近ではハンバーガーを作ってはインスタに載せてるので、全部見たい方はこちらからどんぞ!
Instagram

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This div height required for enabling the sticky sidebar
Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。