Hit enter after type your search item

ホットビールを作った際に余ってしまったリンゴ半個

この子をこのまま放っておくのはあまりに忍びない

というわけで作りましたよ
冷たいアイスを添えたくなる焼きリンゴ!

◼︎材料

材料
▲リンゴ 1/2個
バター 大さじ1杯ぐらいの大きさ
砂糖 小さじ1杯程度
バニラエッセンス 3,4滴

切る
▲まずは薄目に切る

バター
▲温めたフライパンにバターを大さじ一杯ぐらいの大きさを入れる
バターが溶けたら砂糖を小さじ一杯程度入れる

リンゴ焼く
▲砂糖が十分に混ざったらリンゴをお互いくっつかないように敷いていく

裏面
▲裏面にこんがり焦げ目がついたら裏返しましょう

裏面も焼けてきたら最後にバニラエッセンスを垂らして完成
この時ちょっとバターがバチバチ飛び散るので注意

◼︎食べてみた

できた
▲出来上がり
う、うまひぃ…
ちょびちょび摘まむつもりがものの1分で食べ終えてしまった。
もうちょい作ればよかったかな。

ホットビールを添えて
ホットビールと一緒に飲めば風邪も一気に治まるよ!

Posted from するぷろ for iOS.

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This div height required for enabling the sticky sidebar
Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。