Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :
img
Home / TRAVEL / エゲレス来ちゃった

エゲレス来ちゃった

/
230 Views

どうも、まさかの1年で3回目のフライト逃しをかましてしまいそうになりました@Max_Ezakiです。

10月にイギリスのお仕事を蹴るという暴挙に出て、日本にて転職活動を行っていました。
が、「今の状態で日本で就職したら普通じゃね?もうちょい海外で生活したいな」という想いから蹴ったはずのお仕事にすがりつく事に致しました。

幸い、お仕事をお断りしたら条件アップで再検討してほしいとのことだったので保留にしていました。

 

12/19(月)イギリス移住

旅費も郵送費も会社持ちとのことで優雅な気持ちで出国に挑む。

住まいは東京なので、羽田空港発の直行便であるブリティッシュ・エアウェイズに期待するが、渡されたチケットは成田発の大韓航空(ソウル乗り換え)。
え…なんで?
ブリティッシュ・エアウェイズの方が安いんじゃないの?
しかも朝の9:10発だから早朝に出発しないと。

 

成田空港行きのバスに乗り遅れる

出発の時刻に間に合うには始発の5:50のバスに乗らねばならない。
目覚ましを4:30、4:45、5:00の3段階でセットする@Max_Ezaki!
さすが…隙がない!!

朝5:52
母に起こされる

寝起きって寝ぼけて何が起きてるのかわかっていないのが世の常だが、この時ばかりはワニワニパニックになりながらも冷静に他の交通手段を検索する。
今更ながら知ったんだけど、渋谷から電車一本で成田空港(成田エクスプレス)行けるのね。
今まで上野か品川乗り換えしか知らなかった。
しかも他のに比べて若干だけど安いし。

 

3度目の正直

母に起こされた瞬間
「これでまた一つネタが出来そう」
と、慌てるよりもネタ探しに行ってしまったけど、幸い今年3度目の奇跡にはならず無事に搭乗できた。

 

ソウル乗り換え

当初
「何で直行便にしなかったのだろう」
と疑念を抱いていたが、中々どうして大韓航空も悪くはない。

ソウルに着くや否やなんか韓国ドラマで良く見られる(ドラマ見ないけど)行事が行われてたし。

機内食もカレーとかで、少なくともブリティッシュ・エアウェイズよりかは美味しかったし。

総じて大韓航空はそこそこよかった。

 

ロンドンはヒースローに到着

無事に入国も済ませると、その先にはうちのボスが待ち構えていてタクシーでホテルまで送ってもらった。
荷物を置きそのまま勤務地へ向かい今月のお仕事の流れを教えてもらった。

他の方々からの引き継ぎもあるが、ほぼそっちのけでイギリス生活について伺い、幸いなことに以前イギリスの不動産と病院で働いていたという人がいたのでガンガン医療制度と物件について聞ける!!
幸先は良いが、何やらイギリスの別勤務地では俺はここの責任者ということになってるらしい…

今日は年収のお話があるのでもうちょい揺すってみようかしら^^

  • Facebook
  • Twitter
  • Google+
  • Linkedin
  • Pinterest
  • Buffer
It is main inner container footer text
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。