Hit enter after type your search item

alt-berliner-biersalon_03

数あるドイツ料理の中で好きなものの1つ「アイスバイン」
そういや現地で食べてなかったな、と思って思い出しかのように本場で食べに行って参りました。

※アイスバイン…豚のスネ肉を塩茹でしたもの。皮プルプルでコラーゲンたっぷり。翌朝お肌すべすべ。

2015年10月07日時点、終値1ユーロ=134.84円(以下換算時、端数四捨五入)

参照:EUR JPY 過去のデータ-Investing.com

食事の前にご当地ビールを嗜む

alt-berliner-biersalon_01

今回やってきたのはこちら「Alt Berliner Biersalon」
ベルリンのApple Store近くにあるので、Apple製品を眺めた後に一杯、なんてこともできますな。

alt-berliner-biersalon_02

まずは喉を潤すために黒ビールで駆け付け一杯
Märkischer Landmann (0.4L, 4,50 € = 607円)
んまい

奥にいるのは現地集合した友人なのでお気になさらず。

アイスバインが…デカすぎる…

黒ビールを何杯か飲んでアイスバインを待ちぼうけていたらやってまいりました。

alt-berliner-biersalon_03

でかひぃぃぃぃぃぃぃ
Grosses Berliner Eibein(15,50 € = 2,090円)

alt-berliner-biersalon_04

わたくしのお手手と比べてみました。
圧倒的な存在感

味は日本で食べるものより、しっかり皮も残っててぷるんぷるんで美味しい。
見た目ほど味は濃くなく、塩茹でなのであっさり目。でも胃腸にかかる負担は絶大。

ドイツのサラダといい、今回のアイスバインといい
デカイものしかないのかこの国は

ベルリンのホテル近くのレストラン「Neumann’s」で出されたサラダがとにかくデカすぎる | リズム音痴

あとがきとお店情報

とにかくデカすぎた…
なんとか完食するものの、多すぎてお腹の調子が悪くなったの。
これ絶対シェアする量だろ、と思って回りを見渡したが大体みんなこのサイズを1人でぺろりんと平らげた。マジかよ。

店名 Alt Berliner Biersalon
住所 Kurfürstendamm 225/226, 10719 Berlin
GoogleMapで開く
TEL (030) 88 43 99-0
最寄り駅 (U-Bahn)Kurfürstendamm
オープン 24h営業
WEBサイト http://www.alt-berliner-biersalon.de/

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This div height required for enabling the sticky sidebar
Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。