Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :
img
Home / TRAVEL / [ドイツ・イギリス版]旅行先に入れておいたら便利なiPhoneアプリまとめ

[ドイツ・イギリス版]旅行先に入れておいたら便利なiPhoneアプリまとめ

/
96 Views

iphoneapp-de-uk

ここ近年2週間ほどヨーロッパをぐるっと廻っております。
と言っても、決まってドイツとイギリスなのですが。
今回はそんな旅行先で入れておくと便利なiPhoneアプリの紹介でございます。

旅先で入れておくと役立つスマホアプリ

宿泊系

まずは宿泊先がないとお話になりません。
ウェブからでもアプリからでもご気軽に幅広く宿泊先を見つけられるといいね。

ホテル予約No.1 – ブッキングドットコム:海外・国内の宿泊施設の検索&予約
カテゴリ: 旅行, ライフスタイル

海外旅行となると主にこちらのサイトを愛用しております。
世界大手なだけあって、各言語でのレビューが書かれていたり、自分の希望や予算に合わせて細かく検索できるのが嬉しい。
日本語対応。

ホテル料金比較「トリバゴ」世界中、約250社の予約サイトから宿泊料金をまとめて比較
カテゴリ: 旅行, 辞書/辞典/その他

アプリの使い勝手はいい感じ。
ただし、個人的にはまだ使ったことないのでここではメモ書き程度。
日本語対応。

交通・乗り換え案内系

Google マップ – リアルタイムの乗換案内、交通情報、および周辺のスポット検索
カテゴリ: ナビゲーション, 旅行

これは外せない。
GoogleMAP
駅からのアクセスがマジわからないとか、そもそも道に迷ったときなんかに使えます。
どの電車乗っていいのかわからなくて最終手段として徒歩、という選択肢に使える心強い味方。

DB Navigator
カテゴリ: 旅行, ナビゲーション

ドイツでの交通アクセス検索はこれ一択。
というか、これ以外知らない。国鉄であるDB以外にも、地下鉄のU-Bahn私鉄のS-Bahn、はたまたバスを使っての経路も表示してくれる。
ただし、日本語非対応。というかドイツ語オンリー。
でも、多分きっとドイツ語わからなくてもなんとかなると思う。おそらくきっと。

ロンドン乗換案内 – 無料で使えてバスやフェリー、飛行機も検索できる by NAVITIME
カテゴリ: ナビゲーション, 旅行

こちらはイギリス版
いくつかあるけど、個人的にはこれがしっくりきたので去年の旅先から利用始めました。こちらも日本語非対応で、英語のみ。頑張ってください。
これもバスを使ってのアクセスも表示してくれる。

翻訳系

TextGrabber + Translator: OCR あなたのテキストを認識、翻訳、保存する
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス

テキストが書かれた書類などをパシャッと写メ。
するとパッと翻訳してくれるアプリ。有能。
ただ、なんだかんだで翻訳なしでなんとかなってるので、まだ使ったことはない。
ちょっと何言ってんのかわかんないような国でギブったときにでも使おうと思ってる。

その他

7 分間エクササイズ – 7 Minute Workout Challenge
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル

旅先だとどうしても運動不足になりがち><
そんなお悩みも今日で解決!!
1日たった7分の運動で改善されます。

朝起きたときや、朝食後に実際やっておりました。

参考:時間がないからなんて言い訳はもうできない!7分間トレーニングで運動不足を解消だ!! | リズム音痴

あとがき

現地での宿泊先と交通機関はかなり重要。
現地民に聞くにも言葉の壁があってできないとか、ネットでの検索方法がわからない、という状態になってもなんだかんだでアプリが即解決してくれる。
旅先での不安も簡単に解決できる。
そうiPhoneならね。

  • Facebook
  • Twitter
  • Google+
  • Linkedin
  • Pinterest
  • Buffer
It is main inner container footer text