Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :
img
Home / FOOD / 【美味しいやつ】五反田にあるクラフトビールのお店「クラフトマン」店員が話しやすすぎて恋するレベル

【美味しいやつ】五反田にあるクラフトビールのお店「クラフトマン」店員が話しやすすぎて恋するレベル

/
662 Views

ビール

それは命の泉

ビール

それは私のガソリン

ビール

それは液状のパン
(ドイツでそう言われてるらしい)

Twitterアイコンはビールにかぶりつきで一気飲みしてる写真なのに、ここまで一回もビール記事を書いていませんでした。

どうも、@Max_Ezakiです。

ビールフリークな私ですが、減量中のためおビールは11月頃から控え気味
それでもやっぱり長い間飲まないと手は震えだし、白目を剥き出し、ヨダレが止まらないといった症状が出てきます。

そんな荒療治中だからこそ、月に一度だけビールを飲むという日を設けることにしました。
飲むからには美味しいやつがいい。
いつでも飲めるようなものじゃなくて、そこのお店でしか味わえないようなビールが飲みたい。

その一心で五反田で探しまわって見つけたお店「クラフトマン」

1人でお店レポって初めてだったから写真撮るの凄い恥ずかしかったんで、そういうとこ考慮して読んでいただいて参考にしてもらえると凄い嬉しい。

あと、緊張のあまりメニューとか内装撮り忘れてた。
雰囲気としてはアレ
テーブル席もカウンター席もあるし、カウンターに至ってはビールサーバーが陳列してて目の保養にいいよ、ってそんな感じ

■入ってみた!

外観
▲外観
のれんがデカすぎて逆に見つけられずにお店の前を3回ほど往復してました。

こちらカウンター席に着くや可愛らしい店員さんに
「facebookやってますか?」
と聞かれた。

え、なに?いきなり店員さんとフレンドになれるとかそういうオプションもあんの?

とか思ったけど、どうやらお店のFacebookページがあって、そちらに「いいね!」をしてチェックインをするとお通し代をカットしてくれるというサービス

たかが通しと思う事なかれ!

お通し

▲お通し
牛タンのおでん

これだけで単品で欲しいぐらいの味
一気食いはせずに噛み締めて味わったわ

そしてこちら、全国各地から様々な種類のクラフトビールを取り寄せていてどれを飲もうかメニューを眺めてるだけで一日潰せてしまうほど
(メニュー撮り忘れた)

有名どこのビールに関しては、なぜかサントリーだけ除いてキリン、サッポロ、アサヒは置いてあるというスタイル
個人的にはキリンとサッポロは大好物なので、もうそれだけで華丸あげます。

早速いただきました

常陸野ネスト

▲ビール1杯目

常陸野ネスト ニッポニア 茨城 6.5%
ゴールデンタイプ

少しフルーツがかった味わい
キレ薄めなのでズビズビいける

もつ煮込み

▲ビールで煮込んだ牛もつ煮込み

卵取るのに失敗してお汁を散乱させてしまったけど多分誰も気付いてない。

フォアグラパテ

▲フォアグラパテ

レバーフリークとしてはもはやただの共食い
これだけで立派なお食事として完結する

スワンレイク
▲ビール2杯目

スワンレイク 越乃米こしひかり仕込みビール 新潟 5.0%
ゴールデンタイプ

ビールに米って何事!?
新潟マジかよ!!と思って注文
米の味わいが残っていて、少しコクあり。
グビビッ!と飲むより味わうタイプのゴールデンかな。

箕面
▲ビール3杯目

箕面 ヴァイツェン 大阪 5.0%
ホワイトビール

わたくし、ビールの中でもヴァイツェンはトップレベルに好きなビール。
そんなヴァイツェンでもこれはわりと薄め。そして少し甘め。
個人的にはガツンとした小麦っぷりがほしかったな。

サンクトガーレン
▲ビール4杯目

サンクトガーレン 黒糖スイートスタウト 神奈川 6.5%

わたくし、ビールの中でもブラックビールはヴァイツェンと双璧をなすほど好きなビール

だけど…
甘すぎる!
や、まぁ黒糖って時点で分かり切ってたことなんだが興味本位で。
黒のコクは残しつつ甘さを出した感じでした。

ピクルス

▲ピクルス盛り合わせ
最後の〆としてね。

お会計は4,600円なり

20140122-124721.jpg

ちゃんといいね割引されとる!

■あとがき

ほむ、一人で軽食付きのふらり飲みとしては妥当かな。
総じて泡少なめだったんで、泡フリークとしてはそこだけもの足りず。
お料理もどれも美味しくてまた来るよ!!
他のビールも飲むよ!

この後「バンビーナ」という超絶悶えるほど美味しい焼き肉屋に行ったのはまた別の話。
ちなみに、この日はクリスマスな!!

関連ランキング:ビストロ | 五反田駅大崎広小路駅不動前駅

Posted from するぷろ for iOS.

  • Facebook
  • Twitter
  • Google+
  • Linkedin
  • Pinterest
  • Buffer
It is main inner container footer text
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。