Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :
img
Home / FOOD / 【美味しいやつ】原宿タップルームさんでクラフトビールと焼き鳥のコンビネーションにほろ酔い

【美味しいやつ】原宿タップルームさんでクラフトビールと焼き鳥のコンビネーションにほろ酔い

/
1267 Views

外観

やってまいりました。
月一恒例ビールの日です。

ビールフリークがビールを極限までに減らして月一に抑えるという生活をしばらく行っているのですが、これ最初にクラフトビールのお店に行ったの12月のクラフトマンさん以来なのよね。

久々にゆっくりとビールを味わえるわけですね。

というわけで、今回は酒浸り芸人しのえり(@erishinohara)と一緒に原宿にあるタップルームさんに行ってまいりました!

[së]原宿*「タップルーム」おいしいベアードビールと焼き鳥が最高でした!

まずはビールです。そう、ビールなのです。

ぬまづ
▲店内一面に貼られていたビールメニュー
それぞれにNumazu Japanて書いてあったけど、ここ全部沼津のビールなのかな?

ビールメニュー
▲ビールメニューが何やらカッコ良い!
500mlで1000円
250mlで600円
と若干高めではありますが、迷わず500mlを注文しようとするが…

のんべえはしご券
▲なにこれ?
どうやら10000円で12杯分飲めるらしい。
つまり2杯分お得!!
しかも使用期限なしで残った分は他店舗で使える!!

頼まないわけがなかろう。

頼んだビール

島国スタウト
▲島国スタウト (4.6%)
個人的にこの日飲んだ中で一番お気に入り
深煎りだけどそこまで黒のしつこさがない感じ

黒船ポーター
▲黒船ポーター (6.0%)
少し甘みのある黒

アングリーボーイブラウンエール
▲アングリーボーイブラウンエール (6.8%)
個人的にエールは好みじゃないのに何故か頼んでしまった。
ポーターよりもちょいと苦味のある甘さ

スルガベイインペリアルIPA
▲スルガベイインペリアルIPA (7.8%)
メニューには「花火のように炸裂するホップの個性」と、どことなくどこかの翻訳機能のような説明書きに違和感

帝国IPA
▲帝国IPA (6.5%)
IPAともなると苦味がある中香りまで含んでくるのね。

焼き鳥以外も美味しかった!

野菜スティック
▲野菜スティック
味噌とマヨ付きだ!

鳥のたたき
▲鶏のたたきだ!!
下に隠れてる玉ねぎをくるんと包んで食べると美味しいぞ!

豚はらみ
▲豚はらみだ!

餃子
▲餃子だ!

焼き鳥
▲ついにきたぜ!焼き鳥!!
厚揚げやチョリソーまであるぞ!

焼き鳥2
▲続いて焼き鳥だ!!
本当は焼き鳥頼む時に
必殺「ここからここまで2本ずつ」
をやりたかったんだけどしのえり(@erishinohara)に止められた

春巻き
▲鳥ささみとブルーチーズの春巻き
意外な組み合わせだが中々美味しいぞ!

からあげ
▲〆はやっぱり若鶏の唐揚げだよな!!

そして、しっかりと最初に注文したのんべえはしご券は使い切りました。
つまり1人当たり6杯ずつビールを美味しくいただいたわけです。
言い換えれば3Lずつ身体の中に麦で出来た飲み物を流し込んだということになります。

当然です。
そのつもりでチケット買ったのだから。
店員ビックリしてたけど。

ちなみに、この日のお会計は14,000円とちょっと。
ビール12杯10000円を除けば中々リーズナブルではないでしょうかね。

原宿という立地もあってか外国人のお客さんも多くいたけど、部屋の内装は焼き鳥の向け!
オシャレで美味しかったぜぃ!

Baird Beer | タップルームで飲む:原宿

Posted from するぷろ for iOS.

  • Facebook
  • Twitter
  • Google+
  • Linkedin
  • Pinterest
  • Buffer
It is main inner container footer text
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。