Hit enter after type your search item

R0130250

チョコレートフリークなあなたがケルンに行った際には、絶対に行っておいた方がいい博物館「Schokoladenmuseum」

チョコレートの歴史あり、工場見学あり、試食あり、カフェテリアあり、お土産売店ありの盛り沢山な観光スポットである。

この日は特に予定もなくどうしよっかなぁ、と街中をふらふらと歩いていたら聞こえてきた日本語
よく見たら日本人が2人
物凄く警戒され怪しまれながらも話しかけてみたところ、どうやら1人は交換留学できたドイツ在住の学生、もう一人はイギリス在住の学生
たまたま観光でケルンに来ていたということ

せっかくなんで観光に混ざってきました。
どうせ予定ないし。
これも旅行の醍醐味よね、うん。

チョコレート博物館入ってみた

というわけで、やって参りました「Schokoladenmuseum」
チョコレート=ベルギー、というイメージが個人的に強いのですが、実はチョコレートの消費量で言えばベルギーよりもドイツの方が多いらしいです。
(博物館調べ)
ビールを飲み、チョコレートを大量に消費…なるほど太るわけだ。

R0130252 2

まずは受付を済ませましょう。
入場料お一人9ユーロ(1305円)
*以下、€1=¥145換算

R0130254

入場すると案内とチョコを1ついただきます。

カフェテリアでチョコ尽くし-CHOKCOLAT GRAND CAFE-

冒頭で軽く触れた通りカフェテリアも設置されていたので、こちらのチョコを使用したケーキや飲み物も堪能できちゃうよ!!

R0130317

店内一望

R0130315

うひゃ!
どれにしよっかな!!

R0130320

メニュー

R0130323

わたくしは「チョコデュオトルテ」をチョイス
チョコケーキに使用としたところ、店員に「これオススメだよ」と言われたので即決
フォークがぶっささってたのはデフォルト
一緒に廻った日本人2名のとシェア致しました。

R0130324

アイスココア
ストロー長くね?

R0130332

チョコでコーティングされたケーキ
外はパリッと中はふわっと

R0130333

ラズベリーを織り交ぜてるらしく、食べた瞬間香りと味がふわんふわん鼻腔が突き抜けました。

あとがき

存在自体は知っていたけど、全く行く予定でなかったチョコレート博物館
まさかの展開に行くことになったけど、試食もできるし廻った後で美味しいチョコケーキも食べられるし、美味し楽しかった :))))

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This div height required for enabling the sticky sidebar
Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。