Hit enter after type your search item

0cafe-aoyama_01

渋谷青山の裏路地にひっそりカフェを構えている「ZERO CAFE」さん
リラックスもできるし、パーティ仕様にもなれるし、多種多様なカフェという印象
あと店長さん可愛い
というわけで今回は、A La Carteの柳下さん(@shuhei0919y)主催の試食会にお邪魔しました。

パーティするなら30人がちょうど良いかも

0cafe-aoyama_02

一応お店側としては立食で110人と書かれていますが、感覚的に立食なら50人ぐらいが余裕あるかなぁ、という印象
座席も考慮すると30人程度でしょうか。

0cafe-aoyama_03
なお、ビールはハイネケンの模様
良いですね。美味しいですね。

0cafe-aoyama_04
その隣には何やら気になる飲み物が…

0cafe-aoyama_05
可愛い店長さんに聞いてみたら店長さん自ら用意していただきました。

0cafe-aoyama_06
どうやら氷とミントが入ったグラスに微炭酸のオレンジジュースを混ぜたmimosaというノンアルドリンクとのこと。
乾杯前からこんな女子力の高い飲み物を飲んでしまい若干ソワソワ。
さっぱりしてて美味しかったけどね。

ランチタイム長すぎるからそのまま仕事に移行可

0cafe-aoyama_07

ランチタイムは11:30〜17:00という長丁場
ランチとはなんなのか

今回の試食会でもランチメニューから2品ご用意いただきました

0cafe-aoyama_09

海南チキンライス(890円)

0cafe-aoyama_08

特性ふわふわオムライス(1200円)
いずれも黒米が使用されておりました。

0cafe-aoyama_10
そんでもってがっつりスイーツも!

0cafe-aoyama_13
アイスクリームまでもこちらで作っているそうです。

さらには、WiFiも電源も完備されているので、ランチ後はそのままノマド作業に移行ということも。
WiFiはパスワードなしでスルリと利用可能。
電源も四隅に設置されており、ホットコーヒーのお代わりもできるから(100円)MacBookを持ってドヤリングも可能でございます。やったね!

ケータリングもしてもらえる

0cafe-aoyama_12

都内23区なら配達可能
6万円(交通費別途)から対応するそうですが、それ未満金額でも相談に乗ってくれるそうです。
挙句、1人あたりの予算でも対応してくれたり
「こんな感じのイベントだからそれに合わせて」
「こんな料理食べたい」
「店長さん可愛い」
と、なんでもござれな対応です。

音響機材、DJブースまで設置

0cafe-aoyama_11
ここ、カフェだよな…?
そう疑念を抱かずにはいられないほどの音響機材とDJブース。
しかもご利用は無料。
DJ不在の場合は別途でご用意していただくことも可能。
至れり尽くせりですな。

あとがき

料理美味しいし、ビールはハイネケンだし、何よりも店長さんが可愛いし、もう言うことなしですね。
個人的にもふらっとお邪魔したり、機会があれば軽いパーティなんかも組んでしまうかな。

唯一の後悔は、可愛い店長さんとツーショットが撮れなかったことですね。
くっ…次回こそは…!!

お店概要

店名 0 cafe (ゼロカフェ 0 Zero)
住所 東京都渋谷区渋谷2-9-13 AiiA ANEXビル B1F
GoogleMapで開く
TEL 03-3797-9933
最寄り駅 表参道B1から徒7分
渋谷駅から徒歩7分
オープン [月〜金]11:30~21:00(LO20:30)
[土・日・祝] 貸切の場合要相談
ランチ営業
食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13157879/

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This div height required for enabling the sticky sidebar
Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。