ついに始まったクックパッドダイエットのモニター
実際どうするのかというとスマホアプリをフル活用してダイエットを行う模様。
しかも担当の管理栄養士のサポートまでついているという贅沢。
それでは、どんな風にアプリを使っているのか見てきましょう。
やせる食事記録 – ダイエット とるだけbyクックパッド ダイエット
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル
立ち上げてみた
まずはアプリを立ち上げてみましょう。
(スライドで表示)
あとは食事を写メるだけ!!
Apple Watchの通知で意識高まる
残念ながらリンゴ時計に対応はしていないのですが、通知はしてくれます。
え、そんな遅いの? pic.twitter.com/dPd8bYbtD1
— Max
Ezaki(マックス) (@Max
Ezaki)
2015, 6月 3
起床時間に合わせて通知してくれる模様
マジかよ! 何もくわねぇよ!! pic.twitter.com/xRRj5yFHWt
— Max
Ezaki(マックス) (@Max
Ezaki)
2015, 6月 3
通知が頻繁なのでご飯のタイミングや食べないほうがいい時間帯なのども知らせてもらえる仕様
会員になると担当の管理栄養士さんがコメントくれる
会員でない方もただの食事記録やこういった通知を受け取ることは可能です。
が、しかし、会員になるとこの食事記録に都度担当の管理栄養士さんがコメントしてくれます。
こんな感じで。
あれを食べたらダメ。
これを食べたらダメ。
という言い方は決してしない。
ただ、何も考えずに食うな、というだけ。
昼ごはんでとんかつを食べたら他のところで調整しましょう。
朝の野菜が少な目だったから、昼と夜のどちらかで多目に摂りましょう。
などなど、この程度なのです。
実際、このアプリを使ってからただただ自分の食事の仕方をコントロールしてもらっており、その甲斐あって爆笑するぐらいのスピードで減量しております。
詳しくはクックパッドの方で書いてるダイエットブログに記載しております。
あとがき
これ始めるまでは「運動さえしてりゃとりあえずオッケーだろ」という考えでしたが、現在運動量が減っているにも関わらず見事に脂肪だけ減っている状態。
食生活を見直してわかったこと。
それは「油摂りすぎ」
多分、今のところこれに尽きる気がする。
今日から3週目に入るので、ぼちぼち運動も再開させて減量に拍車をかけるとしよう。