Apple Storeで店員さんにiPhoneの保護フィルム貼ってもらってきた。しかも、カッコよく。

belkin-comfotable-filter_04

発売日にスムーズにゲットして職場で満面も笑みを浮かべていたあの頃

iPhone7にはしないでiPhone7plusに踏み切った理由 | リズム音痴

何も貼られていいない無垢で新品な状態のiPhoneもよいが、やはり過保護に使いたいもの。
某お店では無料でiPhoneの保護フィルムを貼ってくれるというサービスをやっておりますが、実はApple Storeも保護フィルムを購入するとその場で無償で店員さんが貼ってくれるのだ。
しかも、カッコよく。

専用の器械を使えば一瞬で終わる作業

この日訪れたのは表参道にあるApple Store
こちらで用意してる保護フィルムは2種類。スベスベだけど少し画面が暗くなるやつか、スベスベではないけど画面の明るさは保たれるやつ。
過去に2種類とも使った経験があり、かなーり悩みましたが明るさは保っておきたいというの優先度高かったのでスベスベは諦めました。

belkin-comfotable-filter_01

買うフィルムを伝えると早速店員さんがフィルム貼り専用機を取り出してきた。
ちなみに、belkin製。

belkin-comfotable-filter_02

まずはiPhoneの画面をこれでもかとお掃除する。

belkin-comfotable-filter_03

まだやる。

belkin-comfotable-filter_04

iPhone7 plus専用です。

belkin-comfotable-filter_05

そろそろ準備ができた頃。

belkin-comfotable-filter_06

iPhoneをカチャッと機器にはめ込みました。

せっかくなんで体感してみた

なにこれ、気持ち良い

見てください、この最後の笑顔
気持ちよすぎてとても一人で来店してやってるとは思えないでしょう。

実は過去にiPhone6plusでもやってもらったことがあり、どれだけ簡単かは知っておりました。
ただ、このまま店員さんにやってもらうのも勿体無いなぁ、と思ってダメ元で

ぼく「最後の美味しいところやってみてもいいですか」

店員「あ、全然いいですよー」

という流れでやらせてもらえた。

belkin-comfotable-filter_07

最後の仕上げは結局店員さん任せですけどね。

belkin-comfotable-filter_08

シュピッ!

belkin-comfotable-filter_09

ふきふき

belkin-comfotable-filter_10

スッ
これで仕上がりました。

belkin-comfotable-filter_11

わーい(^o^)
記念に店員さんに撮ってもらいました。
iPhone7plusちゃんかわいい

あとがき

こんな感じでApple Storeでも無料で保護フィルムを貼ってくれるサービスがいつの間にか導入されておりました。
ただし、belkin製に機器を使うためApple Storeにて販売されてる2種類の保護フィルムしか選択肢がないというのがちょっと難点。
あんまそこまで細かいこだわりがなければよいのではないかな、と思います。
ちなみに、iPadやiPod touchでもいけるかどうかは未確認。

You may also like