Hit enter after type your search item

fukutarou-ginza_16

たまのお休みぐらい少し遠出をして優雅なランチを食したい。
みなさんもそういう発想があるのではないでしょうか。
今回はそんな夢を叶えるべく、銀座にあるふぐ料理屋さん「ふく太郎」さんへふぐのランチコースを堪能してまいりました。

銀座駅出てすぐそこ

fukutarou-ginza_01

やってまいりましたのは、銀座線から徒歩30秒のところにあるこちら「ふく太郎」

fukutarou-ginza_02

テーブルに敷かれてる紙にもふぐの絵が描かれております。
お料理を待っている間は、せっかくなのでふぐの真似をしていました。

fukutarou-ginza_03

「ふぐ、まだかなー(ぷっぷくぷー」(かわいい)

意外にボリュームたっぷりなふぐコース

fukutarou-ginza_04

まず始めにやってきましたのは前菜ですね。

fukutarou-ginza_05

ふく珍味
本日は、ふくの煮こごり
むにむに

fukutarou-ginza_06

とらふく皮
こりこり

fukutarou-ginza_07

(コトン…

fukutarou-ginza_08

(ブワッ…!

ふくしゅうまいです。

もちもちのむにむに
ポン酢に軽くつけていただきます。

fukutarou-ginza_09

(スッ…

さて
いよいよ、メインディッシュの登場です。
そう、ふぐしゃぶしゃぶです。

fukutarou-ginza_10

ふんだんに積まれたお野菜とふぐのつみれ

fukutarou-ginza_11

しゃぶしゃぶ用のふぐ
わりと肉厚

fukutarou-ginza_12

つみれを(スッ…

fukutarou-ginza_13

こう!(とぷん…

fukutarou-ginza_14

それを、こう!

fukutarou-ginza_15

こちらのつみれ
「お麩かな?」と思うほどにふわっふわでございました。

fukutarou-ginza_16

ふぐもしゃぶしゃぶするよ!!
こちらはつみれと違って歯ごたえバッチリの肉厚なふぐ!
しかも量もあって物足りなさを感じないです。

さて、そんなんで終わるわけもありません。
せっかくふぐからたっぷりと抽出されたふぐエキス

これを雑炊にしないのは勿体ありません。

fukutarou-ginza_17

というわけで、〆のふぐ雑炊です。
(うどんと雑炊のどちらか選択)

fukutarou-ginza_18

こちらの漬物とふぐをチャンジャで絡めたものと一緒にいただきます。
おわり。

あとがき

お品書きだけ見るとそんなに量があるようには感じられなかったけど、けっこーしゃぶしゃぶと雑炊のボリュームが激しかったので満足でございます。
いやぁ、こういう優雅なランチもたまにはいいですね。
またやりたい。

お店情報

店名 銀座 ふく太郎
住所 東京都中央区銀座5-5-8 坂口ビルB1
GoogleMapで開く
TEL 050-5797-5514
最寄り駅 地下鉄 銀座駅 徒歩2分
JR 有楽町駅 徒歩5分
オープン 月~土
ランチ・ディナー 11:30~21:30
(L.O.21:00、ドリンクL.O.21:00)
ランチL.o.14時30分 閉店15時
ディナー17時~21時30分
食べログ tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13148420/

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This div height required for enabling the sticky sidebar
Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。