Hit enter after type your search item

WindowsからMacへの買い替え時に購入した初代iMacから早6年
そろそろ自分のやりたいことも出来なくなってきて、(主にストレージとメモリ)お役目ご苦労さんということで買い替えてみた。

買い替えるときにMac miniにするかMacBook Proのレチナにするかとか色々悩んだけど、結局iMacに戻ってきた。
一度に大量のアプリ立ち上げたり、時折重い作業するからMac miniだと負荷が高いかな、とか
やっぱ画面はデカい方がいいな、とか
今年頭に日本に戻ってきたけどしばらく国外出る予定ないからラップトップである必要性がないよなぁ、なんてことをフラフラと半年ぐらい考えた結果です。

というわけで

20131214132842

▲届きました

20131214134431 3
▲ふんふーん♪
開封楽しいな!

「ピンポーン」

…おや、誰かきたようだ

20131207180234

はいはーい

20131207180246

あれ?
誰もいない…はて?

ん?

20131207180256
なんか落ちてる
開けてみよう

20131207180356

え…うそでしょ?
嘘でしょ!?

20131207180430

▂▅▇█▓▒░(‘ω’)░▒▓█▇▅▂うわああああああ

マジで!?
マジで!?!?
Macが一度に2台も!?

はい
完全に金銭感覚ぶっ壊れました。

iMacは2007年モデルを使い続けてたから今年中には買い替える予定だったんだけど、Appleの12/25まで分割金利0%(12回まで)戦略に見事ノセラレてMacBook Airを分割で購入
うっかりシミュレーションなんてもんをしたもんで月々の支払額を計算したら

「あれ、これ…いけんじゃね?」

という突発的且つ、短絡的な思考回路でローン組んじゃった

というわけで、うちにある歴代のMacたちを並べてみた

20131214134752 5 2

iMac×2 + MacBook Air×2 + MacBook = 絶景

そして…
散財!!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This div height required for enabling the sticky sidebar
Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。