やっぱせこいマネしないで真っ当に手に入れましょう。Apple純正SIMフリーiPhoneを求めて。


以前、iPhone 3GSのSIMフリー化をお願いしたら、SIMフリーにできなかったどころかネットワークが完全に繋がらなくなった状態で返され、ついには全く動作しなくなってしまったという経験を年末にしました。

どうも、@Max_Ezaki

やはりジャンクショップなんかでお願いしないでApple純正のモノを買った方が安全ということを改めて痛感いたしました。
さてさて、本日はその純正のSIMフリーを求めたお話。

 

■イギリスでは普通に売ってるSIMフリーiPhone

アメリカを始めとして、イギリスや香港なんかのAppleストアでも純正SIMフリーは販売されていますが、日本のiPhoneは残念ながらSIMロックかかっていてがんじがらめ状態が続いていますね。
日本国内のみの使用であれば問題はないです。

ですが、旅先や海外転勤時もやはりiPhoneを使用したいというのがAppleらゔぁーでございます。

かくいうわたくしは、ドイツでもイギリスでも友人から譲り受けたiPhone miniというまがいもんを使ってました。
タイだかどっかで買ったらしく、一応SIMフリーなんで機種代節約のためにいただきました。

だけどもドイツにいるときに、いよいよ故障したのかタッチパネルが応答せず。
これではメールが来ても開けない。

それと海外での使用歴と日本とを別にするのはなんだか気持ち悪い。
電話帳も別々なのも鬱陶しい。
全てiPhoneで統一したい。

話はそれましたが要はどこに行ってもiPhoneを使いたいよねということ。
本日、イギリスに来て初給料日だったので給与が振り込まれたのを確認し次第Apple Storeに向かおうと先月から決めていました。

 

■いつまで経っても振り込まれない給料

ですが、ネットで口座を確認しても残高ほ空のまま。(給料日13時、時点)

日本だったら既に振り込まれていてもおかしくない時間のような…
それ以後、好きな人にメールを送った後、返事を待つが如く5分おきに口座をチェック。

…まだ空

ホントに今日でいいんだよな、と思い契約書を確認するが間違っていない。
ボスに電話するも繋がらず。

家にいても仕方ないし、万が一今日振り込まれなかったのにずーっと家でスタンバッてたら時間の無駄なんで弁当作って職場行って仕事することに。

弁当を作り終え、念のためもう一度口座を確認したらたんまり入ってますよ。給与が。

一気に高揚してガッツポーズをとったと同時に、何のために弁当作ったの?という疑問が湧いてしまった。

もう面倒なんでiPhone買ってその足で職場行って同期しようと思いMacを持って家を跡にした。

 

長いから今日はここまで!!

You may also like