Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :
img
Home / TECH / カッとなってMacBook Airを競り落とした!!

カッとなってMacBook Airを競り落とした!!

/
317 Views

カッ!!
どうも、@Max_Ezakiです。

皆さんMacは何を使っていますか?
iMac、Mac mini、MacBook、MacBook Pro、MacBook Air、はたまたMac Proなんてかたもいらっしゃるかと思います。
今回はうっかりMacBook Airを買ってしまった。
そんなお話です。

 

■発端は思いつき

基本わたくし土曜出勤なんですけども土曜日は他の職員がいないし、授業が終わる16時以降はかなり暇になるのでもうやりたい放題。
そんな状態の中思いついたことがあります。
「中古のMacってどんなのがあるのだろう」
探して見ると出るわ出るわですよ。
中には相当なMac狂いしか買わなさそうなメチャメチャ古いものまで売られていました。

職場で使用しているパソコンがXPなのでわたくしいつもぷりぷりしています。
それならいっそのこと勝手にMac環境にしてしまえと思い立った。
Mac miniなんか一世代前ので£300-400とかだったから悪くないかなぁ、と思ったり。

でも、Mac miniだと場所限定されるしそれだったら公私共に使用できるようなものがいいかなと。
そんなこと思ってたらやっぱり辿り着いたMacBook Air 11″

参考:gumtree

 

■気付いたら競ってた

行き着いたサイトはeBay(日本のもあります)
PayPalの子会社らしいので、PayPal での支払いがわりかしスムーズだったり、何かと面倒が少ない。

参考:PayPalの使い方

セカンドハンドだしそこそこのスペックであればいいと妥協していましたが、見つけてしまった…
MacBook Air 11″, late2011の全載せ!

(画像を取ろうと思ったら誰かが購入したのかなくなっていました)

これは買いだろうと思いついて写真を見たら…UKキーボードだった…
US派のわたしにとって、ここは大きな分かれ道
スペックを落としてでもUSにしがみつくか、スペックのためにUKに妥協するか…
まぁ、早い話全載せでUSにして新しいの買えって話なんですが。

結局キーボードだけは譲れないという頑固さでUSをチョイス。
でも、別にまだ買うと決まったわけではなし。
よく見たらオークションだったし…
さてどうしたもんか。£525から競り合ってる。

とりあえず£10上乗せしてみた。

そしたら数分後に他の人に上乗せされた。
「なにくそ!」と思いうっかり競り合ってしまい、気付いたら£575になってた。

だが、古い方にいくらも出しても仕方ないので£600という線引きはした。
それを超えたら諦めるという意味でその日は終了。

翌朝起きたらネットが繋がらない…
MacBook、iPhone、iPad全てダメ。
どうやら前の晩に積もった雪が原因のようだ。

強風が吹いただけでネットが乱れる。
そんな国イギリスです。

オークション終了はこの日の15時。
ネットもできないし、ヒマだしご飯作っていた。
「ネット復活したよ」という知らせを受けたのが15時15分。

あ、もう終わっちゃってじゃん、と思い念のためチェックしたら
「おめでとう!MacBook Airを獲得したよ!」
という全く予想だにしていなかったメールが送られていた。
まさか競り勝てるだなんて思ってもいなかったので唖然。
支払い方法であるPayPalのアカウントを作っていなかったぐらいだ。

きっと競っていた人もネット不具合が生じたのかもしれないこのときばかりはネットの不出来さに感謝した。

というわけで、見事に購入権を獲得したのである。
現在入金の手続きをして、MacBook Airが家に届くのを心躍らせ待っているのだ。
やばい、悶絶死しそう…

というわけで、セカンドハンドとして購入するなら中古も一つの考えだよ。ということでした。

  • Facebook
  • Twitter
  • Google+
  • Linkedin
  • Pinterest
  • Buffer
It is main inner container footer text
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。