Hit enter after type your search item

IMG 1917

イギリスにも桜って咲くんですね。

どうも、@Max_Ezakiです。

花からは春の訪れを感じるけれど、天気はめっさ悪いです。

さてさて、今回は近所にあるパーカッションストアに行って参りました。
とても辺鄙な所にあって、家主から所在地を聞くまで知りませんでした。
かく言う家主も元ミュージシャン、その息子も現役でミュージシャンという環境に恵まれたのが幸いし、今回のお店も知ることができました。

到着したのは最寄り駅のActon Town駅から徒歩10分程度のところにあるbellpercussionさん。

IMG 1922

周りは完全に工場地帯だったので探すのに若干手間取りました。

ドアはロックがかかっているので入るときはインターホンを押さないと入れない仕組み。
何やら通なお店みたいな感覚。

だけども、お店の中は割と普通。
というか結構揃っている。

IMG 1919

値段もよくよく見ると、日本の物より安めだったりする。

写真のドラムは£600-700程度。
しかも、購入後1ヶ月以内に日本に戻れば(正確にはEU圏外)出国時の空港で申請することにより、付加価値税20%がキャッシュバックされる。

参考:付加価値税(VAT)とは?

これはかなりデカいから、日本に戻るときに適用しようかと考えたが荷物も荷物だから輸送は免れないし、結局そんな大差ねーんじゃねーかって気もしてきた。
まぁ、これはおいおい考えるとしよう。

わたくしが最も欲しているLP GALAXYのコンガも置いてあり、2本セットの値段を聞いたら£840とのこと…ふむ

コンガの後ろに何か装置が繋がっている。
IMG 1918

店員にコンガの値段を聞いたら

「今調べてくるからその間に1分間コンガロールしてて!そしたら叩いた数字がここに反映されるから!」

と言われなすがまま。ものの20秒でバテたので、途中から3連(左手ダブルストローク、右手シングル)を使ってみたら案外そっちのが早かったりした。

参考動画

両手ダブルはまだできないのです。

そして、やってみたら記録は何と784回!他の人の記録がさっぱりわからないんで、「何と!」とか言っていいのかどうかわかりませんが…
でも、どうやらこの記録が今月トップだったらコンガを2本プレゼントしてもらえるらしい!!かなり粋なお店です!
気に入った!!
しかも、何度でもお店に足を運んで記録を更新してみてもいいらしい。
これは家で練習する気になれるな。

店員もみんな親切だし、個人的にかなり気に入った。
また行きたい!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This div height required for enabling the sticky sidebar
Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。