Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views : Ad Clicks : Ad Views :
img
Home / TRAVEL / 電気付けっぱなしの寝落ち防止!電気スタンドの代用品TINY BOOK LIGHTを購入した。

電気付けっぱなしの寝落ち防止!電気スタンドの代用品TINY BOOK LIGHTを購入した。

/
278 Views

再来週に控えている講習会に向けてPagesを使い倒して教材作成を黙々と進めております。
どうも、@Max_Ezakiです。

Pages App

カテゴリ: 仕事効率化

価格: ¥1,700

今まで寝る前はiPadでRSS購読をしてからの寝落ちだったのですが、最近この家にはマンガ「こち亀」が置かれている事に気付いたので、どうしても読みたくなり就寝時に読もうということになりました。

かと言って、部屋の電気をつけっぱなしで読むと絶対に寝落ちして朝方4時頃ふと目が覚めて電気を消すという、なんとも地球に厳しい生活をしてしまいがち。

そこで取り出したるは、ブックライトでございます。

まぁ、電気スタンド買えよという話ですが、そこまでして読むかと言ったらそうでもなし。
それに対して今回のブックライトは1000円ちょいというなんとも手頃なモノだったので堪えきれず購入。
使用方法は、本の表紙に挟んでライトをつけるだけ。

実は昨年ドイツにいたときも本屋に置かれているのを見つけ、しばらく気にはなっていました。1年間。

■開封の義

というわけで、早速買ってきました。
かなり小さいです。

IMG 2912

開封して全部取りだしてみた。
説明書とかないですね。

IMG 2913

スイッチはこっちで、矢印の方向に押すんだな。
ふむふむ。

IMG 2914 1

あれ…、つかない

IMG 2915

急いで外箱裏面にある説明書きを見たら、「電池にテープ挟んでるからそれ取ってね」とのこと。
まぁ、よくあるやつだな。いやいや、焦ったよ。

IMG 2916

と思ったけど、電池の蓋を開けるにはちょー小さいプラスドライバーが必要なことに気付く!
大家さんとか同居人に訪ねるも、大小かかわらずプラスドライバー自体がないとのこと。
ハサミやらナイフで試みるが、無駄にネジを痛めつけるだけで何も解決せず。

んー、どうしたものかと再度外箱の説明書きを見ると

IMG 2917

ドライバーいらねーじゃん!!

ここの蓋を矢印の方向に押すだけ。

IMG 2918

簡単に開いた。

IMG 2919

付くか…?

IMG 2920

付いた(・∀・)!!

IMG 2921

■まとめ

実際使うとこんな感じ

IMG 2971

光量も強さも抜群なんだけど、範囲がやっぱ狭いかなと思いました。
読めない事もないけれど普通の電気スタンドに比べるとやっぱ物足りないような。
こわいよォ!

でも、部屋やスタンドの電気をつけっぱなしの寝落ちよりかは、これで寝落ちした方が随分と電気代は浮くのは必至。
今ではすっかり就寝時のお供になっております。

Pages App

カテゴリ: 仕事効率化

価格: ¥1,700

  • Facebook
  • Twitter
  • Google+
  • Linkedin
  • Pinterest
  • Buffer
It is main inner container footer text
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。